インターネットビジネスを学び始めて

はや3ヶ月が経ちました。



あっという間。
1日の体感速度が激変。
1週間なんてすぐ終わります。



時間を有効に使う考え方は
以前、メンタリストDaiGoさんの記事
(週40時間の作り方 ←記事はこちら)
で書きましたが、


これまで無駄に使っていた時間を
上手く使おう!ということです!



1日は早く感じますが、
無駄な時間が減り
充実感を得られるようになったので


同じ24時間とは思えないほど
中身のある日々になってきました!



一つのことに集中する事で


ミスが減り
生産性があがる    という事が
話だけの納得でなく

しっかりと体感、実感できました。






例えば掃除。


これまでは掃除しながら


・晩御飯どうしよう。
・買い物も行かなきゃ
・子供達保育園でお昼寝してくるのかな
・機嫌悪くなるのかな
・主人の帰宅までに寝かしつけ終わるかな

さらに翌週以降のことまで考えて

時間足りないー。


と体は掃除してるのに
意識は別のことばかり。

すると

隅まで掃除機かけてなかったり
時間がない!と焦り床拭きやめたり。
掃除嫌いでサボり気味ってのもあるんですけどね笑




それをちょっと意識を変えて

よし!掃除しよう。
と掃除のことだけ考えるようにしたんです。



掃除機かけながら
あそこかけて、あれどけて。
意識は掃除に集中!

そこまで綺麗にしたら床拭きして
実は掃除楽しいじゃん!
と思えるようになり

ワックスがけまでやるようになりました!!




1歳の息子と一緒に掃除する楽しさを発見し
掃除のレベルが上がり
(もともとがめっちゃ低いけど)

同じくらいの時間でワックスがけまで完了!


効率超あがってます!






これまで掃除のために時間を作らなきゃ。
と苦手意識から掃除に割く時間が多かったけど


サクッと終わるようになりました!




もちろん掃除だけでなく、
炊事も同じ感じで効率上がってます!


同じ時間で作れる品数が増えたり
調理時間が格段に短くなったり!


片付けまでちゃちゃっと済んじゃう\(^o^)/




おかげで自分の時間がゆっくり取れたり
友人と気軽に遊びに行けたり
子供とゆっくり過ごせるようになりました^ ^



これまでいかに効率が悪かったのか
自分でもびっくりします。




ちょっと意識を変えるだけで
人生変わってくのがわかりますよ!



同じ24時間でも
たくさんのことが出来る1日のほうが
圧倒的なリア充ですよね( ´ ▽ ` )



ふーん。て聞いたこと
簡単なことから
少し試してみませんか?



時間を長く感じられるような意識を持つだけで
1日の充実感が変わり
思うように動けるようになります\(^o^)/

ぜひお試しあれ❤️