継続するのって難しいですよね。


私も続けることって

ものすごく苦手でした。






お恥ずかしながら


ダイエットも続かない

ハンドメイドも続かない

資格取得の勉強も続かない


飽き性なんだーなんて言って
言い訳しながら


ほんとダメダメなやつでした。





基本意欲的ではない私が

勉強嫌いな私が


こうして毎日勉強しながら

毎日ちゃんとブログを更新する。




継続出来るようになったのは


無駄な時間を減らしたから

なんですよー( ´ ▽ ` )





いつもなんとなーくダラダラして

なんとなーくテレビ見て

なんとなーく漫画読んで

あ。寝なきゃーって過ごしてました。




でも、勉強を始めてから

とりあえず漫画よむの辞めました。



無駄だな。と思ったので。



読みたいものは今でも読みますが

今まではLINEマンガで

全然知らない漫画とか

なんとなーく読んでたんですよね( ̄▽ ̄)



3巻無料とか見ると
全然興味ないのにとりあえず読んだり。




多分私の1日の中で


1番無駄だった時間なんです。


これ辞めただけで

めっちゃ勉強できるし
ブログが書ける!
めっちゃ作業すすむ!



しかも不思議と
漫画読みたい!と
思わないんですよね( ´ ▽ ` )

あー
なんて無駄な時間を過ごしてたんだ。

と後悔するほど。




別に漫画を読むことが
ダメだという訳じゃないですよ!




新しいことを始めて
それを続けようと思うと

これまでと全く同じ生活では


時間が足りない


となりやすいじゃないですか。




だから、自分がしていることのうち


1つ辞めちゃえばいいんです( ´ ▽ ` )




スマホゲームちょっと減らすとか

ただついてるテレビ眺めてる時間とか

目的のないネットサーフィン辞めるとか



皆さんもちょっとだけ

無駄な時間減らして見てください。




めっちゃ勉強、作業できます( ´ ▽ ` )





でも、たまに息抜きしてくださいね。

メリハリをつけることも大事ですよ!


私はJAZZかけながら
好きな本読んで
気分転換したりしてます( ^ω^ )


無駄な時間を減らして
効率的に作業時間をゲットしましょう♡