都内中高一貫男子校に通う中2
SAPIX中規模校に通う小5
兄の受験伴走の経験から、出来るだけ省エネで弟の伴走がしたい母のブログです

 

本日6月30日は小5組分けテストですねキメてる

小5最後の組分けテストです。

 

昨日は通常の家庭学習を回した後で、社会は白地図、理科は直近2回のテキストの発展問題と理科の図鑑をやりました。

 

それと基礎トレ6月号の間違えた問題です。

 

夕方には都知事選挙の期日前投票に、弟を連れて行ってきました指差し

 

兄は確か小6の時に、参議院選挙の期日前投票に連れていきました。

(混雑を避けるために、期日前に行くようにしています驚き

 

何か聞きたいことがあっても大きな声は出さないでねと言い聞かせておけば、高学年の子なら静かについてきてくれるので、お子さんを連れての選挙はお勧めです指差し

 

兄の時には、SAPIXの先生にも選挙に行くことを勧められたみたいですニコニコ

 

確かに、初めて本物の投票箱を見て兄も弟も目をキラキラさせていましたキラキラ

大人には当たり前の風景も、子供にとってはニュースでしか見たことのない景色なんですよね。

 

夕方の散歩がてら、いい気分転換になりました照れ

 

さて、今日もテストまで時間があるので算数のDailySapixから苦手そうだな、忘れてそうだなと思う箇所をピックアップしてやってもらっていますキメてる

 

6月マンスリーでは理社で4科偏差値を押し上げているので、今回は算数に頑張ってもらいたいところですウインク

 

 
 

 

↓新刊出ますね指差し楽しみです。

 

 
 

 

 

↓そろそろ受験前泊のホテルもチェックしておくと良い時期です。