都内中高一貫男子校に通う中2
SAPIX中規模校に通う小5
兄の受験伴走の経験から、出来るだけ省エネで弟の伴走がしたい母のブログです

 

国語Bテキスト16は『泣けない魚たち』でしたね。

3年前の兄の時も同じ物語文でした。

 

国語嫌いな兄が珍しく面白かったと言ったので、本を買ったなと思い出しました。

 

 

 

 

本棚から取って「本あるよ」と弟に渡したら、半日で読み終えていましたニコニコ

 

小5男子が惹かれる物語なんでしょうね。

 

せっかく読んだし、これで夏休みの読書感想文が書けないかなと思ってます知らんぷり

 

国語嫌いでも、テキストで読んだ物語は前後が気になって読んでくれることが多いので、少しでも興味を持ってくれたら買ってみることをお勧めしますニコニコ