都内中高一貫男子校に通う中2
SAPIX中規模校に通う小5
兄の受験伴走の経験から、出来るだけ省エネで弟の伴走がしたい母のブログです

 

日曜の午後に結果をUPするなんて、受験生には休みもないよってことですかね汗うさぎ

 

とは言え、昼間は遊びに行っていたので、夜寝る前に結果を見ました。

 

成績結果速報をタップした後でこちらに向けてきて、どう?と聞かれました泣き笑い

 

社会>理科>4科>65>算数>>>国語 でした。

 

4科偏差値としては通常通りでしたが、国語がちょっと悪かったです煽り

 

国語は平均点も低かったので、難しかったんでしょう。

 

算数は平均点が高かったからか、偏差値は思ったより出ませんでした汗うさぎ

 

理社は本当に高いところで安定しているので、今回は完全に理社に助けられた形です驚き

 

本当は算数でリードして欲しいところですが、理社の安定感がずば抜けすぎて、算数も頑張っているけれど偏差値的には追い付けていません泣き笑い

 

国語は精神的成長も必要なので、今のところは漢字と知識が出来ていればそんなに根詰めてやる必要もないと思っていますニヤリ

 

またすぐ組分けテストなので、週末にテスト直しをして間違えたところを確認しておきたいですウインク