金曜は新小5弟の新校舎での初授業でした。初回なので送っていきました。

(とブログを下書きに保存している間に、今日は2回目の授業です。今日も送っていきました)

規模の大きい校舎なので駅から子どもの流れが出来ていて、ホームから改札〜出口までも迷いそうなところがなく、迷子になる心配はなさそうですニコニコ

校舎前からの誘導もしっかりしていて、入り口で教室の番号だけ教えて別れました。

 

授業終わりに迎えに行くと、若干顔色悪く出てきました汗うさぎ

その場でどうしたの?と聞いたときは大丈夫と答えましたが、家に着くとソファに横になり、久しぶりのSAPIXで頭が疲れたのと、初めての校舎で心も疲れたと教えてくれました。

やはり、SSだけ他校舎にしても、NNに突然放り込んでもひょうひょうとしていた兄と違い、弟は環境が変わると緊張してしまうようです汗うさぎ(緊張する方が普通です)

これから色々場数を踏ませた方が良さそうと思いました。入試当日に緊張しないようにしてあげたいですねショボーン


兄は1月にNNそっくり5本勝負を受けて、解き直しが嫌で早く本番受けたいと思ったそうです。

入試は解き直しをしなくていいから1番楽だったとまで言っていました。

我が子ながら緊張感ゼロでしたね驚き(緊張感ゼロだと親は多少は緊張してと思うものです泣き笑い

それでも新校舎での授業はとてもわかりやすく、解説動画を見ているようだったそうです。

翌日の復習で授業で聞いてきたことを教えてくれましたが、中々ポイントを押さえて教えてくれるなと思いましたひらめき

新小5から通塾日も増えますし、復習も増えますが、あまり追い込みすぎず、日曜は息抜きできるようにスケジュールを組んでいきたいと思いますびっくりマーク



↓算数の問題を解説するのにホワイトボードが便利です指差し我が家ではこれで兄が弟に解説してますニコニコ

 

 
 

 

 

↓リビングには日本地図をはりましょうびっくりマークインテリアが多少損なわれても今だけの我慢です泣き笑い