明日11日が招集日の学校も多いかと思います。

 

去年は校長先生が今までの努力を称えてくれて、あぁこの学校に決まってよかったと感慨深かったですね。もう1年たつなんて信じられないですびっくり

 

入学までにやることなどの連絡もあるかと思いますが、去年の経験から声を大にして言いたいことがあります。

 

男子の保護者の方向けですが、受験が終わって遊んで食べて寝る生活になると、信じられないスピードで成長します。身長もにょきにょき伸びますし、足もどんどん大きくなります。

 

制服は注文しないといけませんが、買うものは最低限で、後で買えるものはなるべく後から買った方がいいです物申す

 

我が家は3月に体育館履きを1センチ大きく買いましたが、1学期でサイズアウトしました魂が抜ける

 

体操着は半そで短パンは入学前に買いましたが、長袖長ズボンは11月になってから注文しました。その時には合格時より10センチ身長が伸びていたので、後から買って良かったと心底思いました。

 

男子は剣道着や柔道着も買うことになりますが、大きめを買ったのにすでにいまピッタリです煽り

 

成長は嬉しいですが、中学入学以降息子の靴ばかり買っている気すらしていますネガティブ

 

靴は試着が大切なので、我が家はAmazonのTry before you buyを利用しています。家で試着できて、合わないものは返品無料なのでとても便利ですよ指差し

 

あと、男子あるあるですが、なぜか傘を差しません。鞄が自由の場合は防水性に優れたものを買うことをお勧めします指差し

 

↓このタイプがお勧めです