2月1日まで、ついにあと1日です。

 

今年も暖かそうですね。

去年も3月並みの暖かさで、寒さ対策ばかりしていたので逆に困りました驚き

最高気温は暖かくても朝は寒いので、防寒対策はしっかりして無事に試験会場までたどり着いてくださいびっくりマーク

 

忘れ物ゼロで試験会場に時間までに送り届けたら、そこで保護者の出来ることは終わりです。

あとは試験が終わるのを待つしかできません。

 

コロナ禍ですっかり保護者控え室はなくなっているので、時間になると迎えに行くパターンが多いですが、第一志望受験の時は学校まで歩きながら泣きそうでした泣くうさぎ

いまこの時間も頑張っているんだな、一人で頑張っているんだなと思うだけで泣けますよね泣くうさぎ

 

そんなおセンチな親とは対照的に、終わったーと出てきた兄は入試は直さなくていいから一番楽びっくりマークとか緊張感ゼロなことを言っていました無気力

 

そして、今年も申し込みが始まりました「首都圏中学入試分析会」、もう申し込まれたでしょうか。

去年も行きましたが、入試結果や問題傾向など聞いてためになる話ばかりなので、予定が合えば参加されることをお勧めしますびっくりマーク

 

そして受験生の保護者の方は合格後のことも考え始めるころですね。

指定校に受かったら、ちょっと気になるのが鉄緑会だと思います。

 

わが家も受かったら中学生のうちはのびのびとと思っていましたが、やはりチラシをもらってしまうと気になりました煽りそして今思えばやめておけばいいのに、申し込んじゃうんですよね爆笑

 

その話もまた書いていきたいなと思いますキメてる

 

↓これも読んじゃいました泣き笑い

 

 

↓まだ早いかなーと思いつつ買ってみました。