中高一貫校に通う兄、通学鞄に指定はありません。

なので4月からは塾に通っていたときのリュックで通っていました。

 

学校に行ったときに周りの子の通学リュックをちらっとチェックしたり、本人に聞いたりして、2学期からは流行りの四角いリュックに買い替えました。その時は大きいリュックがいいと確かに言っていたんですよね魂が抜ける

 

お安い買い物でもないので、これでせめて中学校のうちは通学して欲しいと思っていましたが、だんだん運ぶ荷物が少なくなり不安

 

ついに3学期からは、お休みの日に使っていた一回り小さいリュックで通学するようになりました泣き笑い

 

お弁当・水筒・筆箱・部活道具が入ればOKだそうですネガティブ

たぶん、そのうちお弁当のない土曜はボディバッグで通学します。。

 

まあ学校生活が楽しいならそれでいいです魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

↓自分の部屋で勉強するのにいいかなと思い買いました。

足元が暖かければエアコンいらないらしいですウインク

まあ勉強はほどんとしませんけどね無気力