今年中高一貫校に進学した兄、人の話を全く聞きませんプンプン

 

昨日は3ヶ月に1回の歯科検診の日でした。

18時までには帰ってきてねと言ってあったのに、17時すぎにスマホで居場所を確認するとまだ学校にいるびっくり(もうその時点で直接行っても間に合いません)

 

人気の歯医者さんで家から少し遠いのと、直前キャンセルすると次の予約は数ヶ月先まで取れないんです。さらに直前キャンセルが続くともう予約取れませんと言われてます不安

 

どうする?どうする?と考えた結果、タクシーで歯医者に向かってびっくりマークと指示しました。兄は「お金がもったいない泣くうさぎ」と声を震わせておりましたが、無事にタクシーを拾って予約時間2分前に到着しました。(母は保険証を持って歯医者に先回り)

 

もっと早く息子の位置を確認すべきだった、もう人気の歯医者でなくていいから近所の歯医者に変更すべきだった、とかいろいろ反省点はありますが、問題は私は反省してるのに、息子はNO反省なところむかつき

 

中学生になったらもうそんなに頻繁に歯科検診は受けないものでしょうか。

ご家庭の考え方もあるかと思いますが、私は成人するまでの虫歯は親の責任と思っています。小学生のうちは仕上げ磨きもしています。

 

でもまた同じ失敗をしそうで、もう夏休み、冬休み、春休みの年3回の検診にしようかなとか考えています汗うさぎ

 

そんな息子は本日2学期期末テストの再追試でした。

いつまで期末テスト引きずっているのでしょうか。。

 

最難関と言われる学校に入っても、実態はこんなものです。。

 

 

↓お値段手ごろなので息子二人に買ってみました。

 

↓歯磨き粉はずーっとこれです。

 

↓小学生はこれ。