中学受験2023年終了の兄&2026年受験予定の弟。

 

兄は都内男子校に合格&通学中。

 

兄の涙の合格から半年。

あの頃の記憶が薄れていく中で、あの濃密な月日を忘れないために綴っていきたいと思います。これから中学受験を考えている方の参考になれば嬉しいです。

受験が近づくにつれ、リアルなママ友には相談しにくくなりますよね悲しい

 

二人三脚で乗り切った(と親は思っている)中学受験ですが、中学に入学した途端に親の手を離れ一緒に外出することも少なくなりました。模試に送り、迎えに行っていた日々が懐かしくもあります。まだまだ幼いところもありますが、6年間のびのびと過ごしてほしいなと思っています。

 

しかし、私立中の夏休みは長くまだ夏休みが終わりません。

夏よ早く終わってくれー泣き笑い