久しぶりのブログー!
書くぞ~って意気込むのに結局忘れる毎日
おはようございます
お久しぶりですryanです

今日は早起き!7:00に起きたニヤリ
私毎日9:30起きで寝るの大好き(旦那も同じ)
ほっとかれたらいつまでも寝てられるんだけど
今日は旦那さん早朝から遠くまで仕事の予定で
一緒に早起きしました照れ

朝早く起きれただけで
すごい自分を誉めたくなる
今9:00
でももう朝御飯食べたよ!

なのに日差しがない…
これで日光浴びれたら最高なのに
あと朝早く起きてもなにしていいかわからん
ってことがわかった

朝市行くとか?
よの奥様方は何をしているんだろう?
子育て?
洗濯物は昨日干したのが乾いてないからまだできないしなー
昨日もしたけど後でもう一回掃除するぐらい?

昨日ついに!!
台湾が日本を渡航警戒レベルを3に引き上げてしまいましたね
法律で?日本から台湾に入国した人は14日間の隔離が義務付けられてしまいました…

日本に帰る予定は今すぐあった訳じゃない
でもTwitterとかでも見たけど、

帰りますと帰れますは言葉の重みが違う

と書かれてる方がいて今まさにその通りだわと思ってる
別に帰れるんだよ
問題は戻ってこられないってこと
戻ってきてからが少し面倒になったってこと

昨日私の唯一の日本人の友達と滷味食べてきました


こういうの
日本語で言うと野菜のごっちゃ煮みたいな感じ?
ローカルフードこれ美味しい
オススメ

隔離が始まったのは昨日の夕方からなんだけど
それより少し前についた人は
どうするんだろうとか
そういう話をしてた

せっかく旅行に来ても
ただ隔離されて
どこにも行けず終わるのとか
なんで来たのよーってなっちゃうよねえーん
だからきっと旅行に来るのは今じゃないんだろうなと思う

友達は日本人だから私たちは日本語で話すけど
たまに回りの視線を痛く感じるときがある…
自意識過剰かもしれないんだけどね!

でも旦那も一緒だから
旦那いれての会話は中国語だから
中国語も混ぜて話し出すと視線は和らぐような?

全部自意識過剰なんだろうな

深く考えない
でも回りに要らぬ心配をかけたくないので
私は台湾に住んでますよーアピールをしながら
マスクつけて生活してる

それでも月曜日に迪化街に行ったときは
観光客で来たんだろう日本人を見たから
まだ日本から観光客は来てるんだ!とちょっとビックリした
せっかく来たんだから楽しんでもらいたいけど…
この状況で楽しめてるんだろうかね
心配だ!

ちなみに私はこれを買いに行った!


昨日ご飯食べた子が来週には二年住んだ台湾から日本に帰っちゃうからお土産!
the 台湾の鞄と
中にはthe 台湾なお菓子の詰め合わせ
友達も喜んでくれたしあげてよかった♥️

もし迪化街に行ったらここもオススメ


杏仁豆腐美味しいラブ

クリックお願いしますおねがいラブ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村