この日は39℃予報だったので、

屋内はもうはなから考えず、

レゴランドに行ってきました乙女のトキメキ


久しぶりに感じて前回を調べてみたら、

3月だったので4ヶ月ぶりでした!



宇宙がテーマだったので、宇宙人を自分で作って飾ろうのコーナー


息子が作ったカタツムリみたいな宇宙人


私が作った宇宙人




恒例のワークショップ

午前中は人数も少なくて、先生とよくコミュニケーション取れるし、

今日は初めて会うまみ先生という女性で、すごく優しくて楽しい講座でした!



今日の作品

ゾウジキ


いつも思うけど、キットもついて、楽しいレゴに関する講習付きで500円はほんとに安いと思う。




他はいつも通り、

4dシネマを2種類見て、

アトラクション乗って、

レーシングスペースで車作って競争して、

大好きなニンジャゴーの遊び場と言うコース。



ニンジャゴーの遊び場はパパにお任せ

2人とも汗だくになっていました笑


しかしほんとにここ大好きらしく、よく飽きないなと思います笑



レーシングスペースも人気ですよね。

私もここはつい夢中になってしまう。




ランチはレゴランド内にて。


お腹ぺこぺこだったから、初めて食べる
ロコモコ丼。
なかなか美味しかったですキラキラ

もうちょっとフードメニューの種類が増えるといいなぁ。



息子はいつものレゴキットがついてるカレーのセット

奥に映ってるのなんだけど、

今回はレゴドリームスのキットで、

ジブロとバンチュー?付きでかなり当たりでした乙女のトキメキ乙女のトキメキ




休日だからなのか制限時間が3時間なので、一旦外に出て再度入場券購入してから入って


結局一日中遊びました泣き笑い

年パス万歳ですな笑


さすがに混むだろうと思ってたけど、昼時あたりに少し混んだくらいであとは落ち着いていたのが、さすがレゴランドという感じw

快適でしたにっこり



帰りのショップでは、


もはや恒例のミニフィグ作り。

年パスだとショップでの買い物20%オフなので、

ここで作るのが1番お得なのです。


これは2回目

(息子が作ってるの見てると、私も作りたくなっちゃってw)



これが1回目です。


今回はお姫様の衣装と、水着のパーツが7月から出た新作だと教えてもらいました。

ユニコーンパーツも良いよね✨




ミニフィグトレードはこんな感じ!

持って行った十二体、全部交換してました。


最後に珍しいうさぎさんのかぶりもののミニフィグも交換できてたキラキラ




パパはこの前から、ミニフィグシリーズ26のコンプに執念を燃やしていて

ここでも20%オフで買えるから!と燃えておりました笑


まず二つ。

残念、どっちも持ってるーー!




そして、諸々は割愛しますが、

ついに…


コンプであります目がハート目がハート目がハート



トータル23個買って、全12種類コンプリートしました!


店員さんによると、24個入りの箱二つ買っても、コンプできる事少ないらしいので、

まぁまぁいい感じで揃ったのではないかと思いました


よかったね、パパ笑




デックスお台場内で、買い物したり、昭和横丁みたいなところがぶらぶらしてたら、もう夜。


暑過ぎてデックスお台場から移動したくなかったので、

夕ご飯もここで。


山下本気うどんができてたので、そこに行きました。


店内綺麗で、おうどんもすんごいこしで美味しかったです。



あー、朝から晩まで遊んだ1日でしたー