福島旅行2日目ダイジェスト花

 

早起きして朝風呂へ。

快晴の下、気持ちよかったな~ほんわか

 

 

朝食ビュッフェは、ご当地料理もたくさんですごく美味しかったです飛び出すハート

 

image

 

image

休暇村のフリーペーパーの朝食特集で気になっていた

越前三国の名物の「鯛まま」です。

 

鯛茶漬けみたいな?

美味しかったです飛び出すハート

 

 

 

時間があったので、近くの海辺を散策歩く

遊歩道もありました。

 

image

 

image

 

 

 

image

芦原温泉駅までポケフタも発見♡

 

 

恐竜博物館の最寄りは勝山駅という所なので、

芦原温泉→福井→勝山駅

というルートでいきました電車

勝山駅からは電車の時間に合わせて直通バスが出ています。

 

 

念願の

福井県立恐竜博物館に到着!キラキラキラキラ

 

 

 

まずは博物館内のギフトショップに直行ダッシュダッシュ

なにはともあれ、限定アニアで頭がいっぱいな息子です笑

 

 

 

 

いつの間にか、限定アニア6種類にまでなってたんですね~目がハート目がハート

 

フクイラプトルは持っているので、

フクイサウルス

ティラノサウルス・レックス(ロボット)

フクイベナートル

を買いました。

 

 

image

 

 

image

 

image

私はこの子がお気に入り♪

 

 

 

博物館は本当に面白かったーーお願い飛び出すハート目がハート飛び出すハート

 

 

image

詳しくはまた別途書きたい。

 

 

 

息子が楽しみにしていたのは博物館だけじゃありません。

 

お隣の

かつやまディノパークもキラキラ

 

 

 

 

image

 

まずは恐竜の森へ。

森には全長20mのマメンチサウルスや、全長13mのティラノサウルスなど、50頭を超える実物大恐竜が勢ぞろい!!!!

 

まるで恐竜の棲処に迷いこんでしまったかのような興奮と感動がウォークスルーで味わえる冒険アトラクションですキラキラ

 

 

image

 

同じような所は、那須やアニマルキングダムでも行きましたが、ここは一番長くて、恐竜数も多かったです。

楽しいラブラブ

道は結構アップダウンがあって、長かったから、ママはゼェハァ言ってましたが笑い

 

image

 

 

あと恐竜迷路というのも入ったけど、これは割とあっさりでしたにやり

 

image

 

 

巨大昆虫ツアーは、息子が昆虫にあんまり興味がないので行かず。

通路からちょっと見えたけど、恐竜の森の昆虫バージョンという感じでしたね。

 

 

あとは、かつやまディノパークの隣にある公園と、

 

ここはティラノサウルス広場というらしい。

image

 

この後ろに水遊びできる浅い池もあって

そこでも遊んでいたw

 

 

 

image

ながーーーいビックターザンロープがあって

息子大喜び。

40メートルあるらしい。

 

 

 

恐竜博物館の隣にある公園🛝

image

ここは、チャマゴン広場というそう。

 

 

どっちも恐竜モチーフがあるのでね、息子的必須スポットだそうでニコニコニコニコ

 

どっちも行きましたよ。

息子はとっても楽しそうに遊んでいました目がハート

 

 

ごはんですが、恐竜博物館で食べようと思ってたんですが、

遊びの方が忙しくて、順番待ちする暇もなく

公園に来てるフードトラックで買って食べました笑

 

image

 

 

が、この焼きそば美味しかったな~!キラキラ

ぼっかけ焼きそばで、牛すじとこんにゃく煮込みが入ってて美味しかったですラブラブ

 

 

たっぷり遊んで、またギフトショップを見るために恐竜博物館に再入場歩く

再入場は4時半までです。

博物館の外にも大きいお土産物屋さんもあるのでここでもお土産買いました。

 

 

がっつり遊んでくたくたになって、ホテルに帰ってきました!

 

 

今日のホテルは勝山ニューホテル

 

 

 

 

こちらでも動く恐竜がお出迎え🦖!

 

image

恐竜好きにはたまりません♡

 

 

なんとお風呂にも恐竜いるんですよ笑

知らなくて、露天風呂の草むらの中に恐竜見つけた時普通に叫んだw

 

お部屋は広くて良きキラキラ

 

image

 

 

息子もさすがに今日は疲れてて、9時前に寝ました。

私も翌日の準備とかしてから寝ました〜