福井旅行1日目ダイジェストです飛び出すハート

 

まずは新幹線で「芦原温泉」へ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

image

 

直通のかがやきもありますが、時間の関係で

福井で乗り換えて、はくたかで1駅戻りました。

 

芦原温泉でバスが来るまで

AFLARE(アフレア)という駅併設の施設で過ごしました。

ここが思っていた以上に楽しめました花

 

息子はキッズスペースに大喜びキラキラ

image

 

image

 

 

観光案内所でバスチケットを購入流れ星

調べておいた、おにぎりの「いのり」でおにぎりをテイクアウト。

image

イートインもできます。

ぼんご系列らしいです。

 

image

やっぱり卵黄が美味しかったキラキラ

 

 

本日のお宿、休暇村越前御国へスター

 

 

ちょっと早かったけどチェックインとお部屋へ案内してもらえましたニコニコ

 

 

 

荷物置いて、越前松島水族館へびっくりマーク

 

 

 

めちゃくちゃ楽しくて、閉園まで楽しみましたうお座うお座うお座

 

image

大迫力のイルカショー波

都内の水族館みたいにだいぶ前から場所取りなんてしなくても

絶景の席が取れるの嬉しい。

 

 

 

image

コンペイトウハウス

 

コンペイトウ、本当に可愛くて私は一目で心奪われました・・飛び出すハート飛び出すハート

 

 

image

ぺんぎんたちのお散歩&餌やり見学

 

 

 

image

ふれあいゾーンが豊富!

 

 

image

ワイルドな餌やりw

自らプールに入るスタイルww

 

もちろんお着換え必須です。

 

image

とにかく餌やりできる場所が多い!

そして餌が安い。

 

ウミガメに餌やりなんて初めてでしたよ。

私も大興奮でしたよ!

 

 

 

 

 

image

映えスポットもあるよん。

ここ私も乗ったけど、割れないって分かってるけど、割れたらどうしようってゾクゾクしたよ。

 

 

とにかく見どころだらけで、大好きな水族館になりました。

また詳しく書きたいです。

 

 

 

 

お宿に戻って、お部屋でくつろぎタイム。

 

image

幸せだねぇ~♡

 

 

温泉も堪能乙女のトキメキ

 

HPの写真お借りしました。

 

 

 

木工恐竜作りスター

image

なかなかの大作が出来上がりました~!

これはおススメキラキラキラキラ

 

 

 

ホテルの抽選会に参加乙女のトキメキ

福井の特産物が当たりました!

 

なかなか盛りだくさんでした。

 

 

素泊まりプランだったので、夕ご飯はテイクアウトしてきたものをお部屋で食べました寿司

 

息子との2人旅だと結構このお部屋ごはんの出番多めニコニコ

旅行中は、テレビ見ながらだらだら、多少お行儀悪い姿勢でもOKという感じで楽しんでます笑

 

 

ジュラシックワールドを見て、明日への士気を高める目がハート

 

image

手前にあるのが作った木工恐竜です!

 

 

 

ジュラシックワールド面白すぎて途中でやめられず、結局寝たの遅くなってしまった泣き笑い

 

おやすみです~