最近の怠慢な食事メニューを記録しますよだれ

 

 

まず日曜日に平日5日間の献立を決める

パパが買い出し

牛乳、納豆、豆腐などはコープで定期発注してます。

 

そして決めた献立通りに作っていく

 

という感じにっこり

 

 

先週は、

 

月:牛丼、冷ややっこ、お味噌汁、コールスロー

火:焼きそば、ちくわの磯部炒め、野菜とベーコンの重ね蒸し

水:ポッサム、ワカメスープ

木:生姜焼き、卵焼き、お味噌汁、コールスロー

金:外食

 

 

牛丼、焼きそばは最近毎週作ってる。

なぜならホットクックで、引くほど簡単に作れるからです指差し指差し

 

週末疲れの月曜日はもう絶対どっちかのメニューw

ホットクックが頑張ってる横で私は、汁物と野菜メニューを作って30分で完成という感じです。

 

 
牛肉、玉ねぎ、すき焼きのたれで完成。
そして家族に大人気笑
 
 
なんか前に焼きそばを夕ご飯に出すなんて~論争?がSNS上であったと聞きました。
我が家は、今日のご飯は焼きそばだよって言うと、飛び上がって喜ぶので定番ですひらめき
でもパパはそれだけじゃちょっとお腹すくみたいなので、
なんか適当に追加してもらってます。
 
 
ちなみに今週は・・
 
月:牛丼、冷ややっこ、コールスロー、キノコのかきたまスープ
火:焼きそば、チヂミ、野菜とベーコンの重煮、コールスロー
水:トマトと野菜の無水カレー、セロリと卵のスープ、コールスロー
木:トマトと野菜の無水カレー、何か汁物、コールスロー
金:外食
 
て感じですナイフとフォーク
 
基本的に平日は毎日家で食べてるので、2週続けて外食は珍しい。
 
コールスローは、キャベピーを買ってからほぼ毎日作っています。
本当に簡単にふわふわキャベツの千切りができるのが嬉しくて笑
 
 
来週くらいから料理へのやる気が戻ってきそうなので
そしたら違うメニューにも手を出して行こうと思います~