土曜日は、

私は予約していた病院へ。

パパと息子は習い事へ車

 

その後合流してランチする予定で、

パパたちが到着するまで時間があったので

GINZASIXのテラス席でゆっくりしてました。

 

建物内のスタバの席はいっぱいだったけど、

テラス席は空いてたし、風も気持ちいい~♡

 

 

 

 

パパの仕事の用事があったので丸の内方面で待ち合わせだったので
銀座から歩いて東京駅まで行きました。
距離は程よいけど、暑かったアセアセ
 

 

パパの用事はさくっと終わったので、ランチ。

 

大手町パークビルディング内にある

まいもん寿司

に行きました寿司

息子が手にしているのは、私がもらったサロンパスイベントの景品w

 

 

美味しかったー飛び出すハート飛び出すハート
 
 

 

その後は歩いて10~15分くらいの

東京国立近代美術館へ。

 

 

 

なんと今日は、国際博物館の日という事で

無料観覧日でした!

 
 

さぞや混むのかと思いきや、そこまでではなく

見やすかったです。

 

ほとんどの作品が写真撮影OKな事にびっくり。

 

ジェルメーヌ・リシエ《蟻》 インターナショナル編
 
 

全然下調べせずに行ったので、びじゅチューン作品はないだろうな~と思っていたら

 

え、指揮者が手!!!

(息子が発見しました)

 

高村光太郎の「手」がありましたキラキラキラキラ
 
思ってた以上の大きさ。
間近でじっくり見ることができて感動でした。
 

 

 

 

結局全フロアの展示をじっくり見て、

4階にある「眺めのいい部屋」という場所でひとやすみ。

 

本当に眺めがいいキラキラキラキラ
 
 
ふぅ楽しかった~
詳しい感想はまた備忘録として別で書こうと思います。
 
 

夕方になり涼しくなったので、帰りは快適でしたスター