この日は仲良しのRちゃん親子と1日遊んできました飛び出すハート

 

最初は前回も楽しかったミッカに集合スター

 

 

マリオネット劇場と、絵本の読み聞かせがありました。
 
初めて見るマリオネットにくぎ付けでしたニコニコ
(写真は絵本の読み聞かせ)
 

その後は、工作を。

 

工作キットが3種類あって、どれも無料でもらえます。

マリオネットを作りましたラブラブ

 

 

 

他にも材料を使って自由に作る事もできますよん。

パズルを作っている息子。

 

 

工作メインでしたが、絵本読んだり、

置いてあるおもちゃで遊んだり、今日も楽しくすごしました。

やっぱりミッカ好きだなーニコニコ

 

 

今は企画展で「ぐるんぱの幼稚園」の展示をやっていました♪

 

 
いつも全面にツバのある帽子かぶってたんだけど、
洗濯中で久しぶりにキャップにしてみたら
なんか男の子っぽくなったスター

 

 

 

 

キャップ姿かわいいけど、

ツバ広の方が首までカバーできていいんだよね。

あとバッグにも入れやすいし。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ミッカが楽しすぎて子供たちが全然出たがらず

お昼食べようと外に出たのがなんと2時過ぎ^^;

 

親のがお腹減ったよ~笑

 

 

お弁当など買い込んで、公園にシート敷いてお昼にしましたニコニコ

 

仲良し♡

 

 

息子はお寿司
私もお寿司

 

 

 
公園でもずーーーーーっと仲良く遊んでいましたニコニコニコニコニコニコ
 
3歳くらいの時は、仲良く遊びつつも
結構おもちゃの取り合いとかなんか小競り合いしてたけど、
最近は本当にずっと仲良く遊んでる。
 
息子は、前の保育園でクラスに男の子一人の環境だったせいか
今の保育園でも女の子と一緒に遊ぶことも多い方だけど
(プリキュアごっことか男子一人で参加してるらしいw)
Rちゃんとは特に気が合うんだと思う。
 
二人でごっこ遊びの設定作って、あーだこーだ話したり、走ったり、飛び跳ねてて
楽しそうで見てて微笑ましいですラブラブ
 
 
夕ご飯も一緒に食べたい!!って事で、
公園の後一緒にごはん食べに行って、
結局解散したの20時前くらい泣き笑い笑
 
 
本当によく遊びましたルンルン
子供たちが子供たちだけで遊ぶようになったから
ママ同士も子供たち見守りながらも、ゆっくり話せるようになって
いっぱいおしゃべりできて楽しかったなニコニコ
 
 
息子も
今日本当に楽しかった!!
って言ってたからよかったラブラブ