ハイビスカス4日目ハイビスカス

 

息子もだいぶお疲れ気味で連日寝るのも遅かったので

この日はゆっくり起床スター

 

なんだけど、意外と7時前に起きれたので

お土産詰めたり、買ったボルネオパールアクセの写真撮ったりしてましたw

 

image

 

image

 

 

 

 

朝食ビュッフェナイフとフォーク

 

この日はテタリパフォーマンス?が見られました!

image

テーブル席の間を回っているので声をかけると、派手なアクションと共にテタリを淹れてもらえます♡

やっぱりおいしい~飛び出すハート

 

image

この日発見した絶品デザートキラキラキラキラ

Apam Balik(アパムバリッ)

 

おかわりしてしまった笑

 

 

 

 

 

そしてGrabでまたダウンタウンへ車

ガヤストリートのサンデーマーケットに行きました。

 

image

 

朝は6時くらいから始まるそうです。

そして今日も超快晴で、日差しギラギラ~晴れ晴れ

ちょっとのんびりしてしまったので着いた時にはかなり混みあっていました。

 

売ってるものとしてはお土産物の雑貨、布、Tシャツ、フルーツなんかのお店が多かったです。

あとは植物とかも。

 

image

 

屋台街の周りには路面店もあってこちらでは、割と綺麗に包装された観光客向けのお土産も売ってました。

 

特にこれってものは見つからなかったのでバラまき土産を買って終了。

カラフルなキーホルダーをいっぱい買ったよ。

 

 

 

 

 

その後はショッピングモールの「ウィスマムルデカ(Wisma Merdeka)」へ行きました。

 

image

できて40年くらいの古いショッピングモールなんだけど、

古き良きという感じでなんか落ち着く。

 

 

ここでまたボルネオパールショッピングw

image

LXY GEMSというお店。

 

日本語ができるお兄さん(アニメ好き)と、ケーポが好きなお姉さんの店員さんと

色々と盛り上がって楽しかった!

息子は椅子に座ってゆっくりポケモンGOしててくれたので助かりました。

 

ここは日本でもつけやすい控えめデザインのアクセサリーが多くてよかったキラキラ

パールの質が良くても、いや日本じゃちょっとそれしないな・・みたいなお店も多いので。

海外だと映えるんだろうけどね。

 

image

そして綺麗なパールが多かったキラキラ

 

 

同ショッピングモール内にあった

「THE BORNEO SHOP」という雑貨屋さんがすごくセンスいいものばかりおいてあって

ここで自分たち用のお土産もルンルン

 

image

 

 

image

これは別のお店だけど、テングザルのぬいぐるみが色々で可愛かった♡

 

 

 

 

 

超有名なラクサのお店、イーフンでランチ!

すごい列だったけど回転よくて15分待たずに入れました。

 

image

 

さすが有名店。ラクサ美味しかったーー!!

クレイポットライスもすごく美味しかったです。

 

image

ここでもテタリ笑

 

もう暑くて暑くて、甘くても氷入りのドリンクがぶがぶ飲んじゃう~w

 

 

image

息子は梅ソルトドリンクみたいなの頼んでウハウハしてました。

これ人気なのか色んな人が頼んでた。

 

 

 

ランチ後、

徒歩で行ける距離にKKスーパーマーケットがあったので

(初日にも行ったスーパー)

ここで最終お土産を買い込みましたスター

 

image

 

 

 

 

GRABが来るまで結構時間があったので店内散策してたら

小さい子向けのゲームコーナーがあって

1MRGで1ゲームできて破格でした。

1回3円って事びっくり

 

image

 

 

 

日本にもよくあるこの乗ってしばらく音楽と共に画面が動いて、

乗り物自体も動くやつ

全然止まらないw

 

image

 

故障かと思うくらい止まらなくて、息子も喜び通り越して困惑気味でした。

クレーンゲームとか楽しそうだったからもっといさせてあげたかったけど、

GRABが来たのでホテルに戻りました車ダッシュ