さて、通常はホテルまで送ってくれますが、

私たちは買い物やご飯を食べたかったので

ショッピングモールの「スリア・サバ」で降ろしてもらいました。

巨大なショッピングモールでした!

 

image

 

 

スリア・サバで

マレーシアのビーチサンダルのお店「Fipper」へ。

image

 

ここで家族お揃いのビーサンを購入ひらめき

これがパパへのメインのお土産。

 

 

 

この中にスーパーもあって、スーパーでお土産などを買い込むスター

 

 

 

フードコートもあったけど、ローカルフードが食べたくて

外に出ましたダッシュ

が、ここにも有名なお店があったから行けばよかったーって後から思ったにやり

 

 

夕食は行きたかったお店がもう営業終了していて

(この時夜の8時半くらい)

新記バクテー

スリア・サバから歩いて10分しないくらい。

 

image

THEローカルという感じ。

 

 

ここはちょっと口に合いませんでした爆笑

なんか肉が強い←

ちょっとエグみがあるというか・・

口コミはよかったし、有名なお店みたいなんだけどアセアセ

 

image

私の写真にもやる気が感じられない^^;

 

一緒に頼んだ麺類は美味しかった。

 

 

あとミルクティー頼んだら、写真にはない謎のトッピングがw

image

なぜにこの色と形なのだ・・笑

 

 

消化不良だったけど息子が疲れてたから

コンビニに寄って何か買って帰ろうとしたけど、イマイチいいものがなく

近くのホテルでトイレ借りたりしてる内に

息子が復活して、もう1軒行くことに笑

 

点心のお店

富源

 

カウンターから好きなメニューをオーダーして

最後レジで会計スタイル。

 

 

image

 

もう閉店が近いのか?

料理が少なくなってるイメージでした。

点心美味しかったけど、でも別に頑張ってこなくてもよかったような・・?w

 

 

そんな感じで、やっと引き上げる事に。

Grabで車を探す車

 

土曜の夜なので普段よりは時間かかったけど無事見つかって一安心。

街中は渋滞すごかったけど、ドライバーさんは学校で日本語クラスを学んでいたという人で

日本大好きなんだな、すごく興味あるんだなって感じで

ずーーっとおしゃべりしてましたニコニコ

 

日本だと渋滞の間どんどんメーター進んでくけど

Grabだと土曜の夜料金で普段よりちょっと高かったけど、定額制なので見つかってしまえば安心。

1日目ダウンタウンから乗って、MR8.3で250円くらい。

この日がMR17で、510円くらいでした。

倍と言えば倍なのだが、破格すぎる。

 

image

土曜の夜は車だらけ

 

 

宿に帰りついたのが22時半くらい。

ちょっと夜のプールサイドや海を眺めたりしてからお部屋へ。

 

image

 

息子は寝たの12時近かったです・・

 

 

image

ホテルの廊下や窓にヤモリちゃんがいっぱいいました。

 

 

 

翌日は本当は島に行く予定だったけど

島とプールとサンデーマーケットや買い物・・というのは詰め込み過ぎて時間きつそう^^;

息子がプールと島で迷ってプールを選んだので島はまた次回にすることにしました。

 

サンデーマーケットに行くために早起きするよ~