今日はアカデミー賞の発表でしたねルンルン

 

Twitterでちょいちょい見てました笑

 

日本の「君たちはどう生きるか」

と「ゴジラ-1.0」が視覚効果賞をとりましたね!

すごいすごいラブラブ

 

でもどっちも見てないので早く見なきゃですw

 

後はオッペンハイマーが強かったですね。

ネトフリで見れるので見たいけど、ちょっと怖いかな・・

映画として純粋に楽しめる自信がないです。

 

さて、それはさて置き

今日のごはん




 

食材の買い出しに行ったらちらし寿司が安くなっていたので

簡単ごはんにしちゃいました!


 

小松菜と油揚げの炒め物は息子の大好物目がハート

ほんわかばーばにもこのご馳走残しておいてあげたい!

とか言うくらいw

これをご馳走とか言ってるのがかわいいよ笑

 

ラディッシュも息子と買い物行った時に、欲しいとねだられて買ったもの。

全然辛味がなくて、瑞々しくて美味しいラディッシュでした爆笑

 

食後に息子と料理動画見てたら簡単なプリンの作り方やってたので作ってみました。




卵、牛乳、砂糖(あればバニラエッセンス)

という手軽さキラキラ

 

ちょっと加熱時間がレシピとうちのコンロがあってなくて再加熱したら、すが入ってしまったアセアセアセアセ

でも味は美味しかったです。

 

しかし家でお菓子作るといつも砂糖の量にぎょっとしますな滝汗

 

今回は、

牛乳375cc

卵3個

砂糖大さじ3

で、4つの容器で作ったんだけど、


一つあたり大さじ3/4も砂糖入ってるの!?って思うと震える。

しかもそれが結構甘さ控えめに感じるのよ滝汗

と言う事は普段食べるプリンに入ってる砂糖の量って・・真顔

ってなるよね

 

こういう事考え始めるとお菓子作りが楽しくなくなるからやめようね笑

 

 

今度は同じくインスタで見つけた

ヨーグルトケーキを作ろうと思っていますお願い



最近息子は元々仲が良かったYくんと、より一層仲がいいらしい。

保育園の写真も連絡帳もYくんとの遊びの事でいっぱいです。

気が合うお友達に恵まれてよかったね飛び出すハート