お昼は山梨と言えば!な

ほうとうを食べに行きましたルンルン

 

ちょうど彩石の蔵のすぐ傍に口コミ良しなお店があったので

そこへニコニコ

(息子が宝石探しまだやりたいって言ってたので

食べてまた戻る事にしたしちょうどよかったw)

 

 

 

 

開店から行きましたが、オープン前からお店の前に入店待ちの列ができていて

人気ぶりにびっくり!

無事1周目に入れました。

 

中は、ひろーい古民家をぶち抜きにした感じの座敷で、

囲炉裏があったり、掘りごたつみたいな席もあったりで

面白かったですひらめき

 

 

パパは一番人気だという豚肉ほうとう

image

豚肉はもちろん、山菜や野菜がごろごろ入ってすっごいボリュームでした!

 

 

 

私と息子は、真冬だけど・・

冷たいほうとうの「おざら」を食べました笑

 

image

ほうとうの麺を冷水でしめたものをあつあつのつけ汁につけて食べます。

これがすごく美味しかった飛び出すハート飛び出すハート

 

 

実は私は、ほうとうの分厚くて柔らかい感じの麺がちょっと苦手で←

なので写真でおざらのいかにも「ちゅるっ」とした感じの麺を見た時

これや!と思って、注文しました~ひらめき

 

息子は元々冷たいうどんしか食べたくないマンなので、おざら一択でw

 

麺が同じ麺とは思えないくらい、ちゅるっとしてて本当に美味しかったーラブラブ

image

 

 

 

天ぷらも注文したんですが、これもおいしかったびっくりマーク

 

image

 

お腹いっぱいになって

また彩石の蔵に戻ったのでした~笑

 

 

imageimage

 

メニュー