コストコで謎に爆買いしてしまったので

今週は財布を出さずに1週間生活しようと頑張っています笑

 

朝ごはんは私も息子も(パパは朝食べない派)

スターコストコのベーグル

 ベーグル一つが大きいので、息子と半分こでもちょうどいい。

 冷凍してから焼いてもむっちりで美味しいです飛び出すハート

スターオイコス(私だけ)

息子はプレーンヨーグルトに

スターコストコで買ったドライフルーツかけ

サラダのミニトマトとキャベツはコープで届いたもの

 

 

お昼は

コストコのロールパンにハムやらチーズやらを挟んだサンドイッチ

あと前日のおかずの残りでお弁当

 

 

夕食は

月曜日

コストコのプルコギ(普通に炒めた)

コストコのプルコギを使った肉じゃが(大量)

 

image

ホットクックで作りました。

 

コストコプルコギ:400g

じゃがいも:3~4個

玉ねぎ:2個

人参:1本

 

ちょっとジャガイモが多かったので、醤油・酒・みりんを小さじ1づつ追加したけど

本来のレシピだと調味料0でいいみたいです。

それ最高キラキラ

 

すごく美味しかったです♡

 

 

火曜日

昨日の肉じゃが

コストコの牛肉を使った牛丼

 

image

もちろんホットクックで作りました。

 

 

 

水曜日

ホットクックで作るおでん(材料は買ってあった)

 

image

 

 

木曜日

大根サラダ

コストコの鴨だしせいろ蕎麦

 

 

金曜日

コストコの牛肉でねぎ塩チャプチェ

プルコギ肉の残りを使って焼うどん(先輩から教えてもらったレシピ)

 

の予定。

 

意外といけそうひらめき

 

デザートは牧家の丸いプリンを食べたけど、

とーーーっても美味しかった!

 

image

 

6個入りで1000円しないので、これはリピ!とパパも言っている。

 

 

 

 

 

 

今日はちょうどお迎え時間が寒い雨でテンション下がったけど、

いつもは自転車の道を息子とゆっくりポケモンGOしながら帰ってきたら

すごく楽しかった笑

 

帰ってくるなり仕事中だったパパを誘ってレイドに繰り出したけど

参加者が私たちしかいなくて惜しくも負けてしまったネガティブ

 

 

相棒のパモちゃん(パーモット)は、毎日プレゼント見つけてきてくれるし

ボールアシストしてくれるし、

とにかくかわいい笑

 

昨日は、ちょうどお迎え時間がパモ祭で可愛すぎましたニコニコ

 

 

息子は今保育園で鉄棒ブームが来てるっぽい歩く

今まで鉄棒なんてぶら下がるくらいしかやらなかったのに

(保育園では色々やってるみたいだけど、家族と公園行ってもやってくれない)

 

ニコニコ前回りができるようになった!

って言いだして

 

早起きして公園行って鉄棒やりたいって言うんですよね。

びっくり。

 

ちょうどここ数日は天気悪かったから無理だったけど

週末にでも披露してもらおうかな~ニコニコ