ハイビスカス2日目つづきハイビスカス

 

14時半:ジャングルリバークルーズ、ホタル観賞ツアー(VELTRA)のピックアップ

ホテルのエントランスで待ち合わせ。

 

バスで1時間半ほど移動

 

image

 

息子は冷えピタした状態で、脇に氷を入れた袋をはさんで

ずっと寝ていました。

水分も取っていたし、体は熱くなかったから熱中症とかではなかったと思うけど心配だったのでアセアセ

 

 

image

 

ドライブ中は外の景色を見たり、調べものしたり。

 

 

到着。

 

image

 

 

猿が出そうな時間になるまで、ローカルフードのアフタヌーンティー

 

image

マレーシアのデザートで有名だという

バナナを揚げたものがすごく美味しかった!

 

 

リバークルーズスター船

 

野生のテングザルを見るのが一番の目的ですが、なんせ野生なので全く見れないこともあるらしい・・

という事前情報だったのでがっかりしないように期待しすぎないようにしていたのですが、

群れに遭遇して、往復の間に30頭ほど見ることができました!キラキラキラキラキラキラ

 

疲れていて元気がなかった息子も、大興奮して元気に目がハート飛び出すハート

 

image

 

image

 

 

image

船からの夕焼け♡

 

 

クルーズを終え、元居た場所に一旦戻ります。

そこで夕食。

夕食はマレー料理

簡単なビュッフェ形式

 

image

 

image

売店で冷えた飲み物が売っていて、息子完全復活!!

 

 

 

日が落ちて暗くなってから、再度船に乗り込んで

今度はホタル観賞クルーズキラキラ

 

口コミ通りクリスマスイルミネーションみたいなきらめきのホタルが見られました!

 

image

 

写真にはうまく撮れなかったけど、本当にキラキラとすごい速さで瞬いて

電飾みたいでした。

船の中にも飛び込んできて、息子の頭にとまって光ってたw

実物はアリみたいに小さかったです。

 

 

大満足でツアー行程を終えて

バスで1時間ほどかけて、ホテルへ車

22時半前くらいにホテル着

息子はバスの中でずっと爆睡

 

お風呂入ったり、明日の準備したりしてて、息子も寝たの12時前

私も一緒に寝落ちしましたぐぅぐぅぐぅぐぅ

ばーばと今日の戦利品のパールをじっくり見たかったのに~w

 

でも翌日は7時発で丸一日ツアーだから、

また5時半に起きなくては・・オエー