マレーシアはボルネオ旅行から帰ってきましたびっくりマーク

今回は私と息子、ばーばの3人旅。

 

コロナ禍があったので久しぶりの海外旅行で行くまではちょっと緊張してたけど、

楽しい楽しい4泊5日間の旅でした飛び出すハート

楽しすぎて帰ってくるのが寂しかったわ。。泣くうさぎ

 

息子は帰ってきてすぐは元気だったけど、

やっぱり疲れたみたいで、お昼寝から起きず多分初の朝まで寝るコースな気がします。

 

思い出記録していきたいけど、明日からたまった仕事も忙しいので

とりあえずまずはダイジェストだけ書いて、詳しくはゆっくり書いていきたいと思います。

 

 

まず前日と1日目スター

 

前日

私は在宅勤務。息子は保育園がインフルで登園自粛のため自宅保育。

インフルは完治したようで、ひたすら元気

ばーばと合流

京成成田のホテルに前泊

 

 

 

 

 

スター1日目

 

5時半起床

準備して、6時半頃朝食

7時半前に空港

 

9時半 直行便でコタキナバルへ飛行機

 

 

 

 

6時間のフライトを経て、コタキナバル着!

息子は一睡もせず、ずっと映画を見ていましたニコニコ

「名探偵ピカチュウ」が日本語版あって、大喜びしてた。

 

現地に予定より30分早く到着(14時半頃)

15時にKKdayのドライバーさんがお迎えにきてくれて、

ホテルへ。

 

シャングリ・ラタンジュンアル コタキナバル

到着。

ここに4連泊

 

 

 

 

チェックインして、部屋に荷物置いたあと

早速息子が楽しみにしていたプールへ浮き輪

 

 

 

 

キッズエリアがすごく充実してるキラキラキラキラ

インフィニティプールは深くて、1.9メートルの場所も。

楽しい飛び出すハート

 

 

 

 

プールを楽しんだ後は、着替えて街へ車

初めてGRAB使ったからドキドキしたけど問題なくできて、いいドライバーさんだったしよかった。

 

ディナー

ウェルカムシーフードレストラン

 

 

 

コタキナバルで大人気の3大シーフードレストランの一つキラキラ

他2つは、ドラゴンパレス、双天レストラン

どこも生け簀を見ながら食べたいものをオーダーするスタイルで、全部美味しそう

なんとなく名前が好きでここに。

 

6時半過ぎについて、まだ半分ほど席が空いていたので好きな所に座れましたが

30分もすると待ちが出て、大賑わいに。

 

生け簀やメニューの写真を見ながら、おススメを聞きつつ色々オーダー

お腹はちきれそうなほど食べましたw

全部全部絶品だった目がハート目がハート目がハート

 

 

 

 

 

 

スーパーのKKplazaへGrabで移動

お土産などを買う

初日にスーパーでお土産を買っておくと、価格もわかるようになるし、

焦らずに済むからよかったです。

 

 

ナイトマーケットハンディクラフトマーケットを見ながら少し散歩

Grabでホテルへ帰る車

 

 

シャワーとか明日の準備したりで、息子は11時くらいに寝て

私とばーばはベランダで夜景見ながらお茶して、1時前くらいに寝ましたニコニコ