月曜日。

朝になっても息子の熱は下がらずアセアセ


 

元気なんだけど、熱測るとしっかり38.2℃くらいある驚き

ただ症状は熱だけで、土曜日に散々言ってた足の痛みは全くないらしいし、

喉も頭も痛くないらしい。

取り急ぎ、午後の診察予約電球


 

午前中に出してもらってた薬を取りに行って薬剤師さんに症状を話したら

抗生剤(休日診療で出してもらった)を飲んでいるのに熱が下がらないってことは

別の要因があるのかも

と言われて、やっぱり午後の診察予約しておいてよかったと思った。


 

在宅で息子を診つつ仕事。


 

息子、午前中は遅めに起きて、朝ごはんナイフとフォーク

おそうめん食べたいって言うから出したけど、食べたい気はあるけど入っていかないみたいで

やっぱり普段と全然違う。

おでんの大根だけ食べてくれた。

 


しばらくテレビを見てから、お昼ご飯ナイフとフォーク

何も食べたくないと言う息子に

パパが奥の手?のマックを提案

お父さんもう食べてくれればなんでもいいんじゃない?

との事^^;

 

マックに大喜びした息子だったけど、いざ食べようとしたら進まないみたいで

ポテトもハンバーガーもちょっとだけ・・悲しい

ポテトをこんなに食べないなんて初めてだよ~悲しい



ハッピーセットのポケモンのも開けずに寝てしまったショボーン

 

 

寝る~・・おねだりと言うので、寝室に一緒について行って寝かせたらすぐに寝てしまった。

病院の予約時間になるまで3時間近く寝ていたかな。

ぐっすり寝れたみたいでよかった。

 

で、病院

に行くちょっと前に保育園から連絡がきて

クラスの2/3が発熱・インフルでお休み

登園自粛のお願いでした。

 

もう、これはインフル決定ですね?にっこり

という気持ちで病院に行って、

はい、インフルでしたにっこり

 

Bでした。

 

そりゃ抗生剤飲んでも治らないわな~

タミフル出してもらって、

夕ご飯は、サラダとごはんと、唐揚げとおでんをそこそこ食べてた☺️

 

タミフルは苦いからチョコアイスとかに溶かして食べるといいと言われたので

そうしました。

特に苦み感じずに食べてくれてよかった。

 

熱は夜寝る前で、37.5くらい。

元気は元気。

一番具合悪そうだった土曜日は、笑顔もほとんど見れなかったけど

今日はよく笑ってたし、よく騒いでたよだれ

 

 

そんな1日でした。

私は旅行の事やりたかったけど、荷造りできずに息子と寝落ちネガティブ

何もしてないけど、疲れたよ~ネガティブ

 

まぁ現地ツアーは申し込めたからよかった。