この1週間といえば、

私はホットクック(とノンフライヤー)に、

息子はポケモンGOにハマりまくっていましたよだれ

 

1週間ホットクックを使い続けてみたので記録しておきます。




 

まず日曜日。

スターパパが豚の角煮を作りました。



材料入れてスイッチ押すだけキラキラ

 


 

出来上がってから煮汁を濾して、

固まった油分を取り除くというひと手間は加えたそうですが


この油分を捨てると、綺麗な煮汁になる


とても楽だったそう。

味が染み染みで、とても美味しい角煮でした!

 

 

 

月曜日

スターキャベツと豚バラの重ね煮





公式レシピの「白菜と豚バラの重ね煮」をキャベツに変えてみました。

分量は適当でしたが大体こんな感じ

キャベツ:半玉

豚バラ:300g

酒:50CC

塩:小さじ1弱

コンソメ:少々

水:30CC

 

重ねていく前に、豚バラに片栗粉をまぶしました。

大さじ3くらい使った。

 

これがすごくよくて、豚バラとキャベツがとろっとろに絡んで

味もよく絡んで最高に美味しかったです。

 

パパも絶賛してくれました。

リピ確定キラキラキラキラ

 


 

火曜日

スタースパニッシュオムレツ






これも公式レシピを参考に。

具材は家にあったもので。

じゃがいも、玉ねぎはレンチンで多少火を通しました(やらくてもいいと思う)

鶏ひき肉は冷凍のものを

チーズも冷凍していたピザ用チーズ

 

卵4つ使うし、じゃがいもも入ってるのでボリュームたっぷり!

その日のおかずにも、お弁当にも入れられてよかった。

また作りたいですニコニコ

 

 

水曜日

スターけんちん汁






ホットクックの1番人気だという「具沢山汁物」

今回は公式レシピの「けんちん汁」を参考に作りました。

 

玉ねぎ1玉

人参1本

大根10センチくらい

豚バラ200g

長ネギ半分

油揚げ2枚

こんにゃく1枚

(具材は大体1100gになるようにした)

 

調味料と水はレシピ通りにしました。

 

8人分まで作れるので、お鍋にたっぷり!

これめちゃくちゃ美味しくて2日分しっかり食べられたので

また絶対絶対リピします!

やっぱり一番人気レシピだけあるわ~ニコニコキラキラ



おそうめん食べたいという息子のリクエストを受けた献立にっこり

サラダもあるよ。





このオイルが本当に美味しい。やみつきになります。


 

 

木曜日

スター豚肉のトマト煮込み



 

トマト缶、玉ねぎ、しめじ、豚肉を入れてボタンをピ

簡単すぎです。

味は美味しかったけど、朝作っておいて夜食べたからか

豚肉がちょっと硬く感じたかなぁ。

 

予約で作ればよかったです。

それか今度は鶏ももで作ろうかなぁ。

 

 

 

金曜日

最近出番が少なかったノンフライヤー登場です

スター唐揚げ






ノンフライヤーで作るのは、もう4回目くらい

味付けはいつもと同じこのレシピ

今回は片栗粉・小麦粉をビニール袋の中ではなく、

外に出してからちょっと丁寧につけてみた。

 

いい色がついて、今までで一番カラッと揚がりました。

私はこれ出されたらノンフライヤーって気づかないなぁと思ったニコニコ

 

朝、お肉に味をつけていくだけで帰ってきてすぐに作れるし、

美味しいので大好きなレシピですキラキラ

最悪唐揚げしか作らなかったとしても、こんなにおいしく作れるなら

ノンフライヤーを買ったかいがあるというもの笑

 

今週はホットクックばかり使っていましたが、

来週はノンフライヤーも活躍させたいです指差し