お部屋にやってきましたニコニコ



 

今回利用したのは本館のファミリールームハート

予約当初は、2泊続けてのファミリールームがなかったので、

ファミリールームともう一つの同じくらいの広さのフレンズルームだったかな?

を予約したのですが、ホテルの方で空きが出たということですぐに連絡をもらって

2泊同じ部屋に泊れることになってありがたかったです。








 

和洋室の作り。

スーツケース広げても十分な広さでしたキラキラ

和室には3組まで布団引けます。

畳のお部屋があると腰を落ち着けて寛げるので好きですニコニコ



お水やお菓子もありました。

ここのラングドシャが美味しくてお土産に買って帰ったクッキーのプレゼント





外は雪景色キラキラ

 

 

ちょっと一休みしてから、

別館からつながっている

森と水辺の教室 ぽぽら

へ行きました歩く


 

こちらは、蕎麦造りをしたフォーラムセンターとはまた別で

自然体験とか、工作教室とか、木の遊び場とかあるような施設です。

 

詳しくはこちらを

 https://popora.jp/


 

冬場はできる自然体験は限られているのですが、工作体験は随時やっていますジンジャーブレッドマン

この日は夕食の予約の時間もあって1時間ちょっとしか時間がなかったので

ここでやっている謎解きイベントと木育広場で遊びに行きましたニコニコ





 

謎解きイベントの謎は息子一人にはまだちょっと難しい感じでしたが、

一緒に頑張って考えましたニコニコ

正解すると、ガチャガチャが回せるのと、クリアファイルがもらえますハート



無料だし、このポポラ内で完結するので、お天気が悪い日なんかも嬉しいなと思いました。



生き物展示なんかもありますよ。

スタッフさんもみんな親切で色々教えてくれるニコニコ

 

 

木育広場はかなり空いていました。

一緒にカプラで遊んだり、そこで知り合ったお友達と遊んだり、楽しくてあっという間でした。








 

 

夕食の時間になったので、本館に戻ります。

ポポラは別館の玄関を出てすぐの渡り廊下を通って戻れるので、ちょっと離れているけど

滞在中毎日行っていました歩く

 

 

ちなみにロビーはこんな感じ。




ロビーの突き当りにあるカフェ。

ガラス張りで明るくて、美味しそうなケーキが並んでいました。



子供のアメニティが揃っている部屋。

おむつも各サイズ揃っててすごいキラキラキラキラ

 

 

温泉は、雪遊びの後に入った本館の露天風呂のある温泉(あてま温泉)と、

別館にもありました温泉



 

 

さて、夕ご飯ですよん♪