三連休の中日は、

午前中に習い事を済ませ、

お昼から幼馴染のRちゃんと遊びに行ってきましたスター


場所は初めて行く亀有駅。

ベタに写真撮ってみた!

息子は両さんの事知らないけどw



ここの駅前の商業ビルの中に

ずっと行ってみたかったところがあったのですニコニコ


子どものための小さな図書館

ミッカ

https://micca.me/



なんとも素敵な施設でしたニコニコ飛び出すハート


靴を脱いで入る所で、床は全部柔らかくて安心。





ちらっ




絵本の宝箱キラキラキラキラ





部屋と部屋を繋ぐ小さな入り口って子ども大好きですよね。秘密の出入り口みたいな。




ちょっとしか写真撮らなかったけどど、ワークショップスペース、窓際に座って本を読むソファスペース、秘密の小部屋的な場所(ここ、子供達に大人気!)

塗り絵やお絵描き、工作のできる場所

など。


今回利用しませんでしたが、隣にカフェもあって食事もできるみたいキラキラ

ショップもありますよん。



荷物は入り口にロッカースペースがあって助かりましたキラキラ

扉はないタイプなので貴重品の管理は各自で。




ちょうどワークショップがやっていたので参加スター

好きな材料で好きに工作するワークショップでした。


かわいい材料たくさんキラキラ


ワークショップ中は大人も夢中になってしまい写真を撮り忘れました笑


息子だ私の作品ニコニコニコニコ




積み木やマグフォーマーやボードゲームなど

おもちゃも色々あります。

コルクでできた積み木で遊んでいた。




後半はRちゃんと、Rちゃん妹と、息子の3人で、ごっこ遊びに夢中になっていたので、

親はそれを見守りながら、座ってゆっくり喋ることができて最高でしたラブ

(手元では子どもたちに依頼された折り紙を折り続けていたけどもw)



他のワークショップも楽しそうだったし、読み聞かせや、参加してみたいイベントも色々あったので、

ここは絶対絶対再訪する!

と思いましたニコニコ


絵本も読みたいのいっぱいだったー飛び出すハート飛び出すハート




さて、閉館までいてお腹ぺこぺこになったので、

アリオに入っていた子供が喜びそうなレストランへ。


ここのデザートのパンケーキが、

自分でデコれるパンケーキでしたニコニコスター


子どもたちに手を出させる前にパッと撮った写真なので分かりづらいですがアセアセ


パンケーキ2枚に、

ホイップクリーム、いちご、バナナ、チョコパン、チョコスプレーがトッピング用についてきますキラキラ




チョコペン吸うと思ったよ〜笑





息子はピカチュウを描いたらしいニコニコ





よかったね飛び出すハート



親も子供もすごく楽しくて、

あっという間の1日でしたラブラブ


最後お別れした後、息子が泣いていてアセアセ

今までじーじやばーばとバイバイした後も、泣いたことなかったのに!人とバイバイして泣いてる所初めてみましたアセアセ


ぐすん1番好きなお友達と遊ぶのもうやめる。。

バイバイした時すごく悲しいから。。


とか言ってて、

好きすぎて辛いから別れたい、みたいな心情か⁉️笑



でも本当にもう遊ばなくていいの?

って聞いたら

怒りやだ、あそぶ!

って言ってました笑


それだけ楽しかったって事だね飛び出すハート


また来月も遊ぼうねー飛び出すハート



今回Rちゃんへのお土産で持って行ったパチェリエ

ラプンツェルが好きだから、紫系にしたんだけど、喜んでくれて嬉しかった飛び出すハート




すみっコデザインもある飛び出すハート



Rちゃんの妹ちゃんには、もふれんず



洗って何回でも描けるのが良き飛び出すハート