新年早々買ったものの話。


もう6年くらい河童橋で買った激安の片手鍋を使っていたのですが、そういえば我が家には注ぎ口のある鍋がないなという話になり、

片手鍋を買い替えることにしましたスター



色んなジャンルのいい商品をチェックするのが趣味なパパにより候補が2個に提示されて、

その二つから私が選んだのがこちら。


柳宗理のミルクパン 16㎝



うーん美しい😍笑

注ぎ口あるの素晴らしい!

蓋を回転させることによって、蒸気の出口作ったり、お湯切り口にしたりと調整できるのも良いキラキラ



16センチは1.2リットル。





使い勝手良すぎて18センチのも欲しくなるひらめき





ゆで卵茹でながら、うっとりしていました(やばい


今までの片手鍋も、値段忘れたけど激安だったのに本当によく働いてくれました。

毎日の汁物や、卵や野菜茹でるのや。出番のない日はなかったニコニコ


アルミ製だったから、お湯沸くのめちゃくちゃ早かったしね。

今までありがとう飛び出すハート



柳宗理は、ボウルも使っていますが

こちらも使い勝手良くて大好きです飛び出すハート






キッチングッズって、どんなに口コミ読み込んでも実際使ってみないと本当に自分のお気に入りになるかわからないですよねえー




今の所、本当にお気に入り!って思えているのは

栗原はるみさんの丸いまな板




大を使ってます。大きいけど、キャベツとかが飛び散るストレスから解放されたし、ちょこちょこ切るのも回転させながら使っていない面で切れるのでとても使い勝手がいいキラキラ

ほんとに大好きです。




iwakiの耐熱ガラスボウル、大好き。

レンジにも使えて、食卓にも出せて、丈夫だし言うことなしです。




言わずもがな、パック&レンジもキラキラ

まさにこのセットを持ってる。



平ざるはもっと早く買えばよかったと思ったものの一つ。

場所取らないし、茹で野菜とか冷ますのにすごくいい。




これも完全に早く買えばよかったと思った。

毎日使っています。




ブログで色んな人のお気に入りキッチングッズを知るのが好きですニコニコ






今日は息子と千と千尋を見るのを楽しみにしていたので、夕ご飯は超特急でできるラーメン。



佐野らーめん、初めて食べたけどおいしかった!


コープで買った喜多方ラーメンはパパが食べてたけど美味しかったらしいよ。私も今度食べよっと。