この日は弟と甥っ子君、私と息子の4人でスキー場に遊びに行ってきましたニコニコ

目的はソリ遊びスター

 

だったんですが、例年に比べて暖冬なのでこの数年に比べて雪が少なかったですアセアセ

毎年ソリ滑りのコースになっている長い坂道も半分くらいしか雪がありませんでした。

 

それでも二人は楽しそうに滑っていたけど、







大半の時間は山の斜面登りと、その斜面を滑り降りる雪の天然滑り台で過ごしていました笑




 

滑り台というか、滑り落ちると言うかw





何回も滑り落ちてる内に自然とお尻で踏み固められたコースができてきて面白かったですね笑





息子、軽いから途中勢いつきすぎて飛び跳ねて吹っ飛んでたびっくりアセアセ




斜面を登るのも滑るから大変そう。

かなり体力使うと思うー


でもそれが楽しいんだろうねにやり

 

 

横ではちびっこスキー教室が開催されていて、来年はスキー教室もいいなぁと思いましたニコ

 

スノーウェアは3年前に買った100サイズがまだ問題なく着れました笑


雪遊び用の手袋を家に忘れてきたので、こちらは急遽買いましたぶー


恐竜デザイン。

大き目だったのでまだまだ長く使えそう。



これかわいいニコニコ






さすがに来年は丈が短くなってそうだから、新しいスノーウェア買おうかなうさぎ






トップスはあまり濡れなかったから、年に数回なら、上は普通のダウンやらジャンパーで、スノーパンツだけ買うのもありと思った!

(甥っ子くんはそうしてた)



やす!





サスペンダータイプだと、めちゃくちゃ動いても脱げづらくて良かったです
スター



 


靴は2年前?に買ったもの。17センチなのでかなりギリギリでした。

しまむらに行った時に、19センチのを買っておきました。






疲れたからお昼寝して欲しかったけど

(すごい疲れてると思うのだが?魂が抜ける)

眠そうにはするけど、寝ない!遊ぶ!って魂が抜ける


プレゼントでもらったレゴを作っていましたにっこり



ドラゴンすっごいかっこよかった!



夜はパパが大好きでよく行っていた焼肉へ。


煙もくもく系。

昔に比べたらかなり良くなったけど、それでもすんごい匂いつくので、息子はすぐ洗えて汚れてもいいパジャマのシャツ着て行きました笑

シャツだから、なんとかパジャマごまかせるかなって笑


ジンギスカンが有名なお店。相変わらずおいしかった。あと、生ラム塩がめちゃくちゃおいしい!



食べた食べた♡おいしかったー!


毎日限界まで遊ぶので、息子は布団入って1分たたずに寝てくれますほんわか

おかげで私は寝落ちせずに、大人たちで晩酌楽しめます。

昼間はばったばただけど、夜のこの時間が年末年始って感じで楽しかったですニコニコ