息子と二人でタイ料理へ

(パパは風邪でダウン)

 

 

 

パパはタイ料理とかたまーにお付き合いくらいでしか

行ってくれないけど、

 

息子は、

ほんわか今日はお昼インドのお料理だったから、夜はタイのお料理で

二つも違う国のお料理食べちゃうね~♪

とか言って、楽しんで食べてくれるので、もう大好きです笑

 

 

 

調布駅すぐ近くの商業ビルに入ってるカオマンガイ12号というお店。

口コミ良くって、行ったのまだ17時前だったのに予約席が多くて

10分くらい待ちました。

 

 

店内はちょっと暗くて雰囲気良し。

 

メニューが色々で迷いましたが、

 

大好きなこれがあったので!

クン・オプ・ウンセン

 
美味しいけど、理想の味からするとちょっと甘めかな。
でも美味しかったです。
春雨もたっぷりだったし♡
 
 
私が一番好きなクンオプウンセンは、
アジアンパームの。

 

そしてごはんものは、店名にもなっている

カオマンガイに。

 

 
なんだけど、ごはんがパッサパサで残念だった・・
 
鶏はまぁおいしかったというか普通だったけど。
 
カオマンガイと言ったら、私はここのが大大大好きです。

こっちは海南チキンライス呼びか。

海南チキンライスをここで知ったから、ソースが1種類しかなかったのも

あれ?ってなった。

 

ほんとにごはんがパッサパサだったから、ソースをたっぷりかけて食べました。

タイ米だからとかそういう問題ではないパサつき。。

 

 

 

 

ここのもおいしい。

ここで食べるなら断然ロースト!

いやスチームも美味しいんだけど、スチームで美味しいお店は他にもあるので

ぜひローストを食べてほしいんだよ~

 

 

 

子供用に蓋つきのコップでお水出してくれて嬉しかった。
 
息子くらいの年齢の子連れの家族も多かったです。
 
野菜好きの息子なので、パクチーもいけるかと思って
どんどん盛り付けたら
 
これなんかちょっと嫌な味がする
とか言ってたんだけど、
そのうち、ほんわか笹みたいとか言って
(いや君、笹食べた事ないやろ)
ポリポリもりもり食べ始めた
 
 
そして完食していたので、パクチークリアです。
これからもママとタイ料理いっぱい行こうね笑