今日は日中にすごい雨が降ったので、涼しい・・?くはないけど、

比較的マシな気温になったので

久しぶりに歩いてお迎えに行きました。

 

歩いて帰ってくるのも、たまにはいいよね~ニコニコ

 

 

今日は2日目のカレーだったんですが、

息子の気分を乗せたらば、すごい速さで食べてくれてですね!

 

ここ最近ごはんに1時間以上かかるのがザラだったので、

もう感動でした泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

で、ごはんの時間が短くなると、

遊ぶ時間も増える!

 

 

ナンバーブロックスで遊んだり、

アニアで遊んだりしてから、

一緒にぬり絵。

 

 

この前キャンドゥで買った、ラメ入りおえかきのりを使ってみたよ。

 

 

ハマっていました。

 

指で広げたり、色を混ぜたり、楽しんでたほんわか

 

 

 

私はニフレルぬりえ

 

上が色鉛筆で塗った所で、
下が水筆でなぞったもの。
 
ちょっと水彩画っぽくなってるの伝わりますか・・?
(分かりづらいよね^^;)
 
 

この時の方がうまくいった気がする。
 
 
でも久しぶりにやったらやっぱり楽しかったから、また明日もやろう笑
 
 
 
 
 
 

 

 

Amazonだと値段がバグっていますが、ニフレルでお土産に買ってきたぬりえ。
珍しい生き物がいっぱい載ってて楽しい♡

 

 

 

ちなみに、さっきの「ニシキテグリ」は、完全に私が勝手な配色で塗ったので

実際のニシキテグリはどんな色なのかな~と思って調べたら、

 

 

(画像お借りしました)
 
こーーんな鮮やかなお魚でした!
 
 

もう寝る時間だったけど、息子も水彩色鉛筆やりたいーってなったので

ちょっとだけ。

 

色と色が混ざって違う色ができる!!
って楽しそうでした。
 
また明日ゆっくりやろうねひらめき
 
 
絵本もたっぷり読めたし、
ほんとごはんが早く終わると(というか普通に終わると)
いい事ずくめですな~よだれ