最近気に入って毎日作っているレシピスター

 

 

 

このキッコーマン豆乳レシピの中の「豆乳マグ朝食」特集の中にある、

 

とろたまシェントゥジャン

 

がめちゃくちゃ簡単で美味しくてはまってます!!飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

これ飛び出すハート

 

タンパク質たっぷりだし(というかほぼタンパク質)

簡単だし、腹持ちもいいし、お腹もあったまるし

何より味が好き!!!

 

 

豆乳:150CC

卵:1個

お酢:大さじ1

鶏ガラスープ:小さじ1/2~2/3(レシピだと小さじ1)

ラー油、醤油:適量

 

1,豆乳150CCと、卵白、鶏がらスープを耐熱カップに入れて

  600wで2分半

2,温まった豆乳に、お酢を入れて自分の好きな状態になるように混ぜる

  卵黄も入れる

3,ラー油と醤油を適量入れる

 

 

そのままでもおいしいし、

最近はザーサイ入れたり、紅ショウガ入れたり、味付き油揚げ入れたりして楽しんでいます飛び出すハート

 

今度は本物っぽく干しエビも入れてみよう^^

 

 

 
お弁当注文し忘れたので、かなり久しぶりにコンビニで買った出社の日のランチ。
 
ファミマの、カマンベールのなんちゃらのペンネがおいしかった♡