無事プレゼントを買ったあとに

施設内をぶらぶらしていたら、

万華鏡のお店を発見!

 

 

 

 

 

声をかけていただいて

なんと3,4,5歳は無料で万華鏡作りを体験できるとの事!キラキラ

 

 

息子もやる!と大張り切り。

 

紙筒の中に鏡を入れて、好きなマステを張ってそれが万華鏡を覗くと見える仕組み。

周りにも好きなマステを貼ってできがりです♡

これほんとに無料でいいの?というクオリティでしたニコニコ

 

 

作っている間にも、いろいろお話してくださったり、

手書きで作られた万華鏡の楽しみ方の冊子をいただいたりと

贅沢な時間でしたハート

 

 

しかしこれだけでは終わらなかった。

 

横に並べてあった有料の万華鏡の材料のキラキラビーズに息子がめっちゃ食いついていてw

ビーズ並みに目をきらきらさせて、すごい乗り出して、そのうち食べだすんじゃないのという勢い笑

 

まぁ私も万華鏡作りたくなっていたので

有料の方も作ることにしました爆笑

 

息子はものすごい真剣になかに入れるビーズを選んでいました。

 

 

完成

息子厳選のビーズがたっぷり入っています。

 

 

本当は詰めすぎると万華鏡を回転させてもビーズが動かなくなるので

詰めすぎない方がいいよって教えてもらったのに

息子はビーズに取りつかれていたので詰め込んでいました・・爆笑

 

 

おじさんは優しかったので、後で減らせば大丈夫だから

好きなだけ詰めなって言ってくれましたほんわか

 

 

万華鏡の前で指を回してみると見え方が変わって面白いよって

教えてもらったのでやってる所。

 

 

私も覗いてみたけど、

すーーーーーーーーーーごく綺麗でした♡

 

 

さて、私のお買い物に付き合ってもらったので

この後は上野動物園に行きますよん音符