さて、ゲゲゲ忌コスプレイベントです!
調布市ブリガドーン計画って名前で、
アニメの中でバックベアード様が進めていた計画名です。
 
 
仮装はパパがやってくれました。
髪型(妖気アンテナ)と、半ズボンと、下駄代わりの草履、肩にはパパ特性の目玉おやじ。
写真はバックベアード様と。
 
バックベアード様、くっそ悪役だけど着ぐるみになるとかわいい・・笑

 

 

パルコに入ってる鬼太郎商店に行こうとしていたら、

またもやぬりかべ登場!

 

ちび鬼太郎の妖気もピーンっ!です笑

 

 

1日に何回もぬりかべに会えてよかったねぇ♡
 
 
 
ショーの合間に駅前広場でしたこと。

 

色んなキッチンカーが出ていた内の一つに

妖怪焼きが出ていました。

 

ふぁんふぁーれというパン屋さんでも普段売っているらしいんですが、

ふぁんふぁーれは土日はお休み。

残念だなぁと思っていたので、ここで買えてうれしかったです飛び出すハート

 

種類は3つ。

 

鬼太郎は中身はあんこ。
 
タピオカ粉入りでもっちもちラブラブ

 

 

生首感がすごい・・・笑

 

 

ちょっと見えづらいけど、ぬりかべ。
味はチョコチップ入りバナナクリーム♪
 
あとは砂かけ婆で、味は焼き芋でした目がハート
 
全部おいしかったですよん飛び出すハート

 

 

 

缶バッチ作り音符

 

6種類の中から好きなキャラクターを選んで、

好きなように塗ります。

やっぱりネコ娘。
 
 
塗り終わったら、プレス機みたいなのに入れてぷしゅーってやると(説明がひどい)
缶バッチができるんです!

 

 

完成!

ぬりかべはパパの。
 
 
時間指定の整理券も配っていましたが、
空いていたらすぐに案内もしてもらえましたニコニコ

 

 

 

隣のブースで下駄投げゲーム!

 

下駄を投げて、50点取れると鬼太郎デザインのうまい棒がもらえます!
50点とれなくても、飴はもらえるんだけどね、これは鬼太郎デザインじゃないです。
 
 
無事、50点取れて鬼太郎デザインのうまい棒もらえました~キラキラキラキラ

 

 

やっぱりネコ娘を選ぶ笑
 
やったね飛び出すハート飛び出すハート
 
 
広場には他にも、鳥取から来たお土産コーナーとか、
長蛇の列になっていた鬼太郎くじなど
この時限定のお土産コーナーなど
色々出店していました立ち上がる
 
 
鳥取から来たお土産コーナーで、
鬼太郎缶入りのおでんがあったんですよ。
私それ買おうと思ってたのに、別の事に気を取られて後で買おうと思って忘れてた不安不安
欲しかった~
 
あと目玉おやじのペットボトルもかわいかった。
 
 


今日買ったお土産たち飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

鬼太郎ぬり絵はとってもよかった!

何回も塗りたいのでコピーして使ってます。

 

今ちょうどお絵かき&ぬり絵大好きな時期なので、

買ってまだ数日だけど、家で毎日塗ってるし、友達と遊ぶ時も持っていったり、

すでに値段以上の価値を感じている笑

 

 

 

あとよかったのがマステ。

 

マステ集めは私のゆるい趣味だけど、息子も工作に結構使ってくれてる。

 

で、お土産物屋さんのマステって結構高くなってません?

鬼太郎商店でも売ってたんだけど、500~600円くらいして、

私のコレクションとしてはいいけど、息子に工作でバンバン使われたり、バンバン失敗されると

微笑んでみている自信ないと思ってたら、(ケチか、そして値段見間違いでもっと安かったらすみません)

 

 

スタンプラリーのスポットの一つである

真光書店で150円のマステ売ってました!

 

太いのが200円だったかな
 
 

 

 

mtのマステみたいでした。
 
これならバンバン使ってくれて大丈夫よー!笑
 
 
 

妖怪クリアトランプは、全部違う柄、妖怪が登場してるんです!

 

いいよね~
 
息子と一緒に遊びたいと思います^^
 
 
 
ちなみにパルコに出店している鬼太郎商店は
スタンプラリーのスタンプ場所になっているのもあって
とにかく激混みで、息子を見失わないようにするので一苦労アセアセ
 
でもかわいいグッズいっぱい売ってて、また行きたいくらいですニコニコ