体調崩していて(息子からもらった風邪が超強力で久しぶりにダウンしてました。。)

全然書けていなかったんだけど、

先日3泊4日で、名古屋&岐阜旅行に行ってきましたスター

 

 

その旅行日記を書いていきたいと思います。

まだ軽井沢旅行のも、大阪旅行のも書き終わってないのに、また違う旅行のを書き始めている。

年内に軽井沢旅行のと、大阪旅行のも書き終わりたいです。

 

 

で、名古屋&岐阜旅行!

初日はお昼過ぎに出発。

中途半端な時間だったので、新幹線空いてて快適でした♡

 

息子はお昼まで保育園で、お昼寝せずに出発したからか、
珍しく名古屋までの乗車時間の半分はお昼寝していました。
こんなの本当に珍しい事です←w
 
 
 

起きてる時間はお絵かきしたり、

シールで遊んだり。

 

image

ダイソーで買った、繰り返し貼れるシール。
つるっとしたものになら何でも貼れるし、一切跡もつかないし、
結構旅行の時に重宝してます。
 
 
で、息子はお昼寝してくれたし、色々下調べもできて
1時間半はあっという間でした。
 
 
 
 

この日は到着したらもう16時くらいだったし、私と息子の2人だったので

(他の人は後から合流だよ~)

ホテルにチェックインして、夕ご飯食べるくらいにしました。

 

 

夕ご飯は・・・

ひつまぶし!!

 

色々調べたけど、ワンオペで行きやすい事を考えてこちら。

 

 

おいしそうだったし♡

という事でこちらにしましたが、

 

 

実際とってもよかったですニコニコ

 

 

最初は2人いるから2品注文しようとしたんですが、

お子さんまだ小さいし、それ頼むと量も多いしお値段結構いっちゃいますよ?

ってアドバイスしてもらって、

結局

 

上ひつまぶしのご飯大盛(無料)にさせてもらいました。

 

私もひつまぶしと、丼物を息子と二人で食べるのいけるか?って思ってたから

ありがたかったです。

子供用の食器もすぐに出してもらえました^^

 

 

ひつまぶしきたよ~飛び出すハート飛び出すハート

 

うわ~ん、おいしそう!ひつまぶし大好きですニコニコニコニコ

 

 

 

 

息子もうなぎは大好きで、本当によく食べました^^

子供用のお茶碗に3杯おかわりしてた笑

 

 

しかも遊んだりすることもなく、本当にぱくぱくと。

気に入ったんだね、おいしかったんだね♡

よかったですニコニコ

 

 

 

私もそのまま食べたり、薬味を入れて食べたり、

おだしを入れて食べたりと何杯も楽しみました♡

は~おいしかった!

 

 

私たちは17時半すぎくらいについて、すぐに入れたんですが

その後すぐに外に並び始めて、待ちの列ができていました。

平日だったけど、やっぱり駅地下だし行きやすいのか大繁盛でした。

 

早めに行ってよかったです。

 

 

 

おいしかったね~飛び出すハート
 
 
 
せっかくなので、同じエスカ内にある
手羽先がおいしいという
鳥開
というお店で、手羽先をテイクアウト。

 

 

 

 

 

同じ地下街で済ませられるの便利だ~

 

帰りがてら散策したら、きしめんのお店とか、

味噌煮込みうどんのお店とかあって

名古屋名物を食べるのにいい地下街でしたにっこり

 
 

 

鳥開の手羽先は、ホテルで食べたよん。

 

 

濃いめのスパイシーな味付けでおいしかったラブラブ

 
息子は最初はいらないって言ったんだけど、一口食べたら気に入ったのか
かなり食べてました。
 

 

 

あと駅の中に、福井の恐竜博物館の恐竜博士が出張してきていたので

写真撮りました。

 
こんな怖そうな博士に嬉しそうに寄り添う息子笑
ちょこんと揃えた足先がかわいい♡笑
 

 

 

今日は、トップスもズボンも恐竜三昧なのでちょうどいいですね笑

 

 

 

翌日が早いので、急遽前乗りを決めたので

ホテルは名古屋到着の2時間前くらいにとりました笑

 

部屋は15平米くらいだけど、

すごく綺麗だったし、駅近で便利でした!

 

フリードリンクコーナーあったり、

朝食もついていてよかったんだけど、

化粧水とかブラシとか系のアメニティが全然なかった。

最近フロントとかで必要な分だけ選んでいくタイプの所多いけど

ここでは特にそれも言われなかったのでなかったのかな?

 

まぁ自分で持っていってたので問題なかったけど、

そこだけちょっと残念でした。

 

 

 

 

でもほんと、隅々まで綺麗に掃除されてて、本当に快適だった!

 

 

 
私がちょっと仕事してる間に息子はどうぶつお絵かきに夢中になっていました。
 
 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

これはほんとに買ってよかったアイテムの一つ。
 
 
 
翌日は朝からレゴランドへ♪
その前にホテル移動して、全国旅行支援のクーポン受け取ったりしなきゃで
結構バタバタなので早めに寝ました~!