もうすぐ息子の保育園での遠足でお弁当作りがあります。

 

久しぶりのお弁当作りなのでドキドキ・・

今日は前に買ったまま全然使っていなかった

アンパンマンの型抜きを引っ張り出して見ました。

 

 

かぼちゃがあったので、蒸かして潰して、型抜きで抜いたチーズをのせて見た。
息子、めちゃくちゃ喜んでた笑

 

 

簡単でいいけど、これはお弁当向きではなさそう。
すぐ崩れちゃいそうだし。
 
 
やっぱり鬼太郎かなぁ・・?
 
 
息子は昨日、おもちゃの取り合いでおもちゃを投げちゃったらしくて
誰もいない方に投げて当たらなかったらしいけど
私がお迎えに行ったら先生とお話してる所でした。
 
悪いと思ってるけど、意地になって謝れなくなってる状態で、
私も先生も謝ってすっきり仲直りしてから帰ろうよとか言ったんだけど
今日はどうしても気持ちに折り合いがつかないようでした。
 
明日頑張ろうねという事で昨日は帰ったのですが
(息子はよくも悪くもめちゃくちゃ切り替えが早いので、
明日がんばればいいとなった瞬間から、
何もなかったかのように、さぁ帰ろうーー!!ってなる^^;
それがまたこれでいいのか?って思ってしまうんだけど
先生も明日頑張れれば大丈夫ですよって言ってくれたので、そうすることにしました。)

 

 

というのが昨日の話で、今日ちゃんと謝ったりできたのかなぁって思ってたら

朝一番に謝れたみたいです。

お迎えに行った時も、ちゃんと謝れたよって先生言って!って先生に言わせていましたww

 

本人も謝れて気持ちよさそうだったとの事。

こういう経験一つ一つが成長につながると信じていますって先生が言ってくれて

ありがたいです。

そう思って私も見守っていこう。

 

 

 

この前ポチしたものが届きました!

 

気になってたアテニアのクレンジングオイルと、

DEBEAUSのクッションファンデ♡

 

 
早速アテニアのクレンジングオイル使ってみたんだけど、
洗い上りがオイルとは思えないしっとりした感じで感動した~
 
ファンケルのオイルずっと使ってたけど、これは乗り換えてしまうかも・・!
 
 
クッションファンデも使うの楽しみです^^