土曜日、寒かったですね~アセアセアセアセ
でも秋晴れで、快晴の青空と、澄んだ空気が気持ちよかったです^^
 
 
そんな土曜日は、
朝一で、保育園の説明会星
園外の施設での説明会だったので、パパは息子とお留守番で私が代表で参加してきました!
今日の説明会で、保活は終了!
6園見学しました。
 
予定が合わなかったり、説明会を行っておらず見学できなかった所が3園。
前回の保活の時に見学した園が2園。
 
 
 
ざっくりした候補はこの11園。
でも現実的に考えると、ちょっと無理して通う事になるよな・・(立地の意味で)という所が数園あるので
本当の候補は6園くらいになるのかなぁ。。
 
とりあえず見学よく頑張りました、自分←w
あとはよく考えて、申し込むのみひらめき電球
 
 
 
6園目について覚書
 
 
〇習い事豊富(英語、スポーツ教室、幼児教室など)力を入れている印象
〇写真販売あり、職員が撮った写真を専用アプリで見るだけもできる
〇遠足などの行事も多め
 
※3歳以上は、布団カバーも含め朝の準備は子供で行う(親は楽だけど、見守る先生は結構大変だよねアセアセ
 
△園庭なし
△お外遊びは毎日ではなさそう?(週3以上が目安らしい)
△やや遠い(自転車で10分弱、歩きでは行った事ないけど20分以上かかりそう)
 
 
 
さて、説明会の後は
セールがあったので息子の服を購入星
 
 
 
クレードスコープのニットと
ラルフのシャツ
 
クレードスコープのニットは、前迷って買わなかったのがセールになっていたので
やっぱりかわいい!と思って買いました♪
息子も喜ぶ、シマウマワンポイント♡
 
 
 
午後は公園に行く予定でしたが、
のんびりお昼食べてたらどんどん寒くなってきたので
温泉に行ってきました温泉
 
 
息子は温泉大好きで、
一回目は私と、二回目はパパと入って
もう出ようよと言っても、まだ入る!!と、一番温泉を堪能していましたw
 
私も相当な温泉好きで、色んな種類のお風呂に入りながらかなり長湯できる方だけど、息子に負けた・・・w
 
夕ご飯も食べて帰ってきて、あとは絵本読んで寝るだけって最高~♡
 
 
 
寒かったので、厚手の上着おろしました星
まだちょっと大きいかな。
本人はすごく気に入っていました♡
 
 
 

翌日は

1週間以上前から、ずーーーっと楽しみにしていた幼馴染のRちゃんのおうちへ遊びに行く日。
 

どのアニアを持っていくか念入りに準備していましたキラキラ
お土産もしっかり準備!
 
 
 
そうそう、お昼にハッピーセットを購入!!

 

息子のお目当ては、ライオンかキリンでしたが、
トナカイが出ました~!ウシシ
 
私はひそかにトラかトナカイがかわいいなと思っていたので、嬉しかった♡笑
息子は、ライオンがよかったーーとかも言わず、
普通にトナカイで喜んでいましたねー
 
 
あとはシールブック。ブックというか、シールと台紙という感じですが
ライオンとキリンはアフリカだね、とか言いながら嬉しそうに貼っていましたニコ
 
 
 
あ、そうそう。
息子のトイトレ。
今朝も朝一のおトイレ成功しました赤ちゃんキラキラ
朝一のトイレは習慣づいてきたかなぁ~とちょっと希望を持っています^^
 
おしまいさくらんぼ