先日息子とブックオフに行ったらアプリ会員セールをやっていると店内チラシで見て
それならばと絵本をたっぷり選んでレジに行ったら
5/2からでした・・・(その日は5/1…笑)
 
なので、5/2になってからもう一回行ってきました照れ
 
 
 
 
 
8冊買って、1900円ちょっとでしたチュー
 
 
 
息子が欲しがったのは、
・いちにちおばけ
・アンパンマンとたからさがし
 
 
 
全冊読んで一番気に入った!!と教えてくれたのは
・はじめてのおつかい
でしたウインク
 
筒井頼子さん×林明子さん絵本は今の所100発100中で、息子の心をわし掴みにしていますキラキラキラキラ

 

 

 

 

あと私が好きで集めている「こぐまちゃんシリーズ」の

・たんじょうびおめでとう

は、超美品だったのに220円になっていて二度見しましたびっくり

 

 

というかカバーがないのは多いものの、それ以外は表紙も内ページもとても綺麗なのに

よく利用するネットの中古絵本販売店や、フリマアプリよりも安いものも多くて

ブックオフで買う絵本もいいな!と思いました。

(高いのもあるけど、昔からのベストセラー系は、発売冊数が多いからか超美品なのに安いのが多い印象)

 

 

 

カバーはどうせ息子がすぐ外しちゃうので、

新品で買っても即効でクローゼット行きだしね・・・真顔(捨てるか迷って一応保管、でも最終捨てると思うw)

 

 

 

コロナ禍になってから、

絵本を買ったら、家に帰って除菌ティッシュで拭いてから読む

というのが習慣になっていて、

絵本はすぐに読みたいけど、「この本もう拭いた?触っていい?」と確認してから手を出すようになった息子。。。

 

神経質にしてしまっているのかな・・と心配になりますが、

買った初日以外はそんな事聞かないし、気にしてないみたいだから大丈夫かなぁ。。

 

早くコロナが収束するといいなぁとそんな時にも思います。

 

おしまいさくらんぼ