最近レゴデュプロばかりだったので

久しぶりにメガブロックを出してみました。

 

メガブロックも一応息子の手の届く所に置いてあるんですが、

おもちゃ置き場のすみっこ~の方で、出すのも息子の力だと結構大変な所です。

それでもたまに自分で引っ張り出してきて遊んでいて、9か月の時に買って以来息の長いおもちゃです。

 

 

メガブロックwithアニア

 
 
 
 
洞穴、だそう(一緒に作りました)
 
 
 
 
洞穴の中にも、外にもアニアたちがわらわら。
 
 
 
あとは、マグビルドで動物ハウスを。
こちらでも当然アニア登場w
大枠は私が作ったけど、息子も色々つけたして一緒に作りました。
この手にしているのは「鍵」だそう。
赤ちゃんカチャカチャっと開けまーす
 
 
今日は普段より30分くらい早くお迎えに行けたので
遊ぶ時間も長くとれました。
 
日曜辺りから息子が鼻かぜでした。
熱はなく、とても元気だけど、鼻水だけずるずる。ちょっと黄色っぽい鼻水も出るようになってしまって。
そんな息子の鼻かぜが、2~3日で落ち着いてきたと思ったら
今度は私と旦那さんにうつった模様。
 
久しぶりに鼻づまりや、鼻水に苦しんでいます。
特に夜寝る時が辛い~
早く治したいです。
 
おしまいさくらんぼ