最近購入した絵本ですニコニコ



有名なかがみのえほんから、
きょうのおやつは

こんな感じで立体的に見えるんです爆笑
おままごと大好きな息子が喜ぶかなと思ったけど、普通の絵本への反応もあまり変わらず(笑)
にゃーにゃの方が気になるみたい(笑)

まぁそのうちわかってくれるかな照れ



毎月購入している
福音館書店の月刊誌。

毎月3日が発売日なので店頭で内容を見て
こどものとも 0.1.2才
こどものとも年少版
のどちらかを買うことにしているのですが、

今月はどちらも息子が大好きそうな絵本で決めきれず…

両方買っちゃいました照れ




うさぎさんの誕生日は、
動物さんがたくさん出てきて
トントントンとドアを叩いて、誰ですかー?というやりとりがあり、
食べ物のプレゼントが出てきて
傘に隠れている動物さんのお顔が次のページで明かされるから、これだれだー?ってクイズみたいにできるところ

どこをとっても息子のツボな事ばかり!キラキラ
買ったその日から何度も何度もリクエストされて読んでいますウインク

キリンさん、サギさん(うさぎさん)、じょう!、ルー(カンガルー)、ワニ、ギン(ペンギン)、
ムシ(カブトムシ)、カエル、
と全部指差して名前を言っていくのが好きらしい

カモノハシはまだ分かってないみたい笑




パクパク ごっくん
もお気に入りで、

これは、自分で手にとって机に座って読み始めました。
新しい本なのに私に読んでってせがまずに、まず自分で読むなんて初めての事。

こどものとも 0.1.2才
は、ページも厚く、しっかり見開きで開き切るし、子供もめくりやすくて、自分で読みやすい本だと思いますニコニコ


ニワトリがミミズを食べたり、
カエルが虫を食べたりするところが
ちゃんとリアル。

絵が布絵本みたいな感じで素敵だなぁかわいいなぁと思っていたら、以前同じように素敵だと思ったヤモリのモリーの作家さんでしたキラキラ

毎月本は3〜4冊までと決めているのに、もうすでに3冊買ってしまいました。。
図書館がお休みなので、ついつい買ってしまいます照れ


おしまいさくらんぼ