中途半端になっていたセカンドベビーカー探し。
 
まだ地道に続いておりますニコ
とはいえ、今は外出自粛中なので店舗に見に行くのは控えていて
これはまだ外出できていた3月中旬に見に行った時の記録です。
 
 
週末に、ブロッサム39とトイザラスをはしごしてきました。
イングリッシーナ クイッド
 
〇なポイント
5.9㎏
専用レインカバー付き
片手で畳める
フロントバー付き

走行性◎

畳んだ時に横に持ち手が付いていて、持ちやすい

フロントバー付き

 

 

△なポイント

畳んであるのを起こすときに、両手を使わないと起こしづらい(慣れ?)

座席カバー取り外し不可

 

 

折り畳み後はしっかり自立して、スリムな印象です。

畳んだ時にホロやシートのもたつきもなく、すっきりスタイリッシュな印象。

 

 

 

正面から見るとこんな感じ。

 
お値段は公式で¥46200
色は5色展開で、このストーミーグレーがいい色で好みでしたほっこり
 
 
あとは、ポキットもすすめられたけど、やっぱり押すところが二つに分かれているのは
私は片手で押そうとするとうまく扱えなかったので断念しました。
 
 
続いてトイザラス

 

 

条件を伝えるとこの2台を紹介して下さいました。(あと試乗済みだったから乗らなかったけどサイベックスのイージーSも出してくれました)

 

 
左:アイベビー  スマートベビーカー 
右:リッチェル  カルガループラスCT

 

 

まず、アイベビーの方から。

 

 
 
○なポイント
走行性悪くない
畳みやすさよし
畳んだあとキャリーケースのように転がせるのがとても良い
軽い
お値段お手頃
 
 
△なポイント
シートが固そうで少し安っぽい
シートが浅め
カゴが小さくて、素材が頼りない感じ
 

 

 

お値段はこんな感じです。
 
 

 

 

畳むとこう

 

このフロントバーを引っ張って、キャリーケースみたいに転がせるの最高
シート安っぽそうとか失礼なこと言いましたが、安いからお値段なりです。
保育園の送り迎えだけなら全然気にしない。
 
 
 
 
次!カルがループラスCT
 
 
 
○なポイント
とにもかくにも軽い!!!びっくりする
走行性良し
結構小回りもきく
ハイシート!
畳みやすさよし
荷物置きちゃんとしてる
シートも窮屈そうじゃない
 
 
△なポイント
軽すぎて、ベビーカーを止めている状態の時に
息子が中で暴れたらすぐにバランスが崩れそうになった
 
 
 
ホロもしっかりしてるし、ぺらっとめくるとホロをしたままで中の様子も見れるよ。
 
 
 
カゴはこちら。
大容量とは言えないけど、この大きさで何乗せるのさ・・・というちゃちなカゴに比べたら十分。
 
 
やーほんとに軽かった
軽いのにちゃんと走行性がいいのが不思議。トイザらスの中をかなりの距離息子を乗せたまま試乗させてもらったけど
全然ストレスなかった。
まぁ店内だからね。。ちょっとがたがたした道だったりしたら、この軽さだから結構走行性おちるかも。
 
ただ保育園までの道がかなり舗装された走らせやすい道だから、その点も保育園送迎専用と考えればクリアできるかも。
 
 
それより気になったのが、軽すぎて息子が降りたいみたいになって暴れた時に
抱っこしたりなんだりでバランス崩したら簡単にベビーカー、後ろにひっくり返りそうだなと思って。
ハンドルのところに物掛けるのは無理かも?
 
 
旦那さんはこれがかなり気に入っていました。
軽いし、畳みやすいし(畳みやすさは他のも問題なかったけど)、息子を抱っこしながらでも片手でベビーカー持てるしって
 
畳むとこんな感じ。
カルガループラスは縦の長さはあるけど、割と薄くなるので保育園のベビーカー置きにおくのも問題なさそう。
 
 
 
他にいいのがなければこれでいいじゃんと旦那さんは乗り気でした。
 
 
あとは私はネットで見た、この二つが気になってます。
 

 
評価あんまりよくないww
 
安いし、軽いし、いいかなー?って思ったんだけど。
 
 
 
 
こちらはかなり気になってる!!
 
 
口コミもかなりいいのです。
 
 
カトージが扱っていて、実店舗が幕張とか豊洲にしかなくて
この時期に大型ショッピングモールに息子連れて行くのはちょっとなぁ・・と。
 
でもできたら実際に乗せたいんだけど
と思っているうちに、どんどん状況は悪化して、
もう実店舗で試乗するのは無理そうですね。。
 
 
今は慣らし保育でベビーカーを家に持って帰ってきてるのでいいけど、
やっぱり慣らし保育が始まる前には欲しい。
 
から、
カルガループラスにするか
Joieのエアスキップライトメッシュを口コミだけで買うか
廃版でほしい色はないし、フロントバーの販売もないけどイージーSにするか
 
そのあたりから決めたいと思います。
 
 
おしまいさくらんぼ