大変遅ればせながら年賀状を発注しましたあせる
届いたら大急ぎで書いて出します!
 
 
去年はスタジオアリスでお宮参り、100日祝いの写真を撮った関係でスタジオアリスで年賀状を注文しましたが
今年はしまうまプリントにしました星
この時期でも早割wが効いて50パーセントオフになったのがすごいなぁと思いました笑
 
 
さてさて、半年くらい前からずっと購入を検討しては迷って忘れ、また検討し・・を繰り返していた
コロコロチェア&デスク

 

 

の購入を決めましたニコニコ

 

決め手は、旦那さんと息子と3人でHOPPLの直営店に実物を見に行ったら

旦那さんがとても気に入った事星

 

私はママ友におすすめしてもらった時をはじめ、何回も実物を見ていたんですが

コロコロチェアはともかく、デスクの方は息子が気に入って使ってくれるかなぁ

折り畳みができるデスクの方が場所とらないかなぁとかいろいろ考えて決めきれなかったんですよね。

 

でも旦那さんは、末永く色んな形態で大人も子供も使えるという所がすごく気に入ったらしく

かなり乗り気だったのでその勢いに乗って買いました照れ

 

 

店頭で息子に座ってもらった時も、思った以上に落ち着いて座っていて(もっとすぐ抜け出したり、ひっくり返したりするかと思ってた)

この感じなら

椅子に座って、デスクには、最近はまっている絵合わせカードや、シールブックを置いて遊んでる姿が目に浮かぶじゃない?

と思って、届くのが楽しみで仕方なくなっていますラブラブ

 

息子が背もたれの上に登るのが危なくて、ソファをリビングから運び出してしまっている今

ダイニングチェア以外に大人がちょっと腰掛ける椅子としても使えるという所も密かにうれしいです照れ

 

 

 

今日は保育園だった息子。
朝別れるときは、泣いてたけど日中は元気で遊んでいたようですニコニコ
今日は近くの神社に遊びに行って、紅葉した落ち葉を拾ったそうです♪
 
 
朝、保育園に行く前30分は息子との遊びに集中する時間ニコニコ
前はまだ自分自身が仕事のある日に慣れてなくて、ばたばたしてこの30分をちゃんと確保できていなかったのですが
最近はしっかり30分確保できるようになりました。
 
今日は積み木遊び
最近急に積木が好きになってきた様子。
今日は振り返ったら7個積み上げて、一番上に星の積み木を置いて満足げな表情ニコニコ
 
集中して遊ぶようになってきた分、崩れてしまった時、うまく積めなかった時に
むきーーーーーえーんえーんえーん
と悔しがって泣く場面も見られるようになりました。
 
できなくて悔しいって気持ちを感じるようになったんだなぁと息子の成長を感じます。
 
そんな時は、いないいないばぁでやっていた
うーたんの「だいじょうぶんぶん」の歌を歌って、息子を励ます母ですウインクOK
(個人的にこの曲、初めて聞いた時からかなり好きです)

 

すると、泣き顔から笑顔になってくれる息子。
かわいい~ラブラブ
 
 
おしまいさくらんぼ