福岡&大分旅行に行ってきましたルンルン
 
 
行きはスターフライヤーで
羽田→福岡空港へ
今回は10時発の便にしたので、朝余裕を持って空港に着けました。
遊び場でたっぷり息子を遊ばせてルンルン
羽田空港の出発ロビーにある遊び場。
飛行機をモチーフにした遊具があってかわいいですキラキラ

 

 

が、息子はすぐ脱走して隣にあるアンパンマンの自販機に行ってしまう笑

 

 

 

 

いっぱい遊んだおかげで、飛行機に乗って15分ほどで爆睡zzz

福岡空港に着くまでぐっすり2時間弱お昼寝してくれましたニコニコ
 
 
スターフライヤーでは、もともと子連れによさそうな席を選択していたのですが、
チェックインの際にここより子連れによさそうな席ってありますか?
って聞いてみたら、最後尾の席が3席並びで空いているとの事だったのでそこにさせてもらいました!
 
結局息子はすんなり寝てくれたので大丈夫でしたが、
もしぐずっても最後尾だったら、すぐ後ろのスペースで抱っこ紐であやせるし、3席の内の1席も空いていたので
気が楽でした。
息子連れでLCCに乗るのは初めてだったけど、
スターフライヤーは持ち込み荷物とか席の狭さとかドリンクサービスとか
何の不便も違いも感じませんでしたニコ
 
 
搭乗するともらえる子供用おもちゃはこちらにしましたニコ
息子は寝ていたから見てもいないけどw
家で作ろ~にやり

 

 

福岡空港と博多駅は、空港鉄道で5分ほどなので便利便利ルンルン

 

 

駅から徒歩1分のホテルに宿泊しましたニコニコ

 

 

1食目は旦那さんの熱い希望で

牧のうどん

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40042204/

 

前に福岡旅行した時に食べて、すんごいおいしかったんだとか。

チェーン店らしく、駅直結のビルの中にありました。

すんごい混んでたからベビーカー無理かもと思ったけど、お店の方が快く受け入れて下さって

ベビーカーで入店させてもらいました><

こちらが旦那さんが注文した
ごぼ天&肉うどんとかしわめし定食
 
やわやわのごぼ天うどんがここの大人気メニュー
あと、かしわめしも大人気なんだって。
 
私はごぼ天うどんにしましたニコニコ
 
私は福岡うどんは初めて。
いわゆるもちもちちゅるんのこしのある讃岐うどんを食べなれていたので
衝撃のやわやわでした!
 
でも、煮すぎちゃったうどんのぶにょぶにょとは全然違って、柔らかいけどぶちぶち切れたりしないんだよね。
ふわふわという感じ?
新食感でした。私は讃岐うどんが好きだから←w、麺自体はまぁまぁだったけど、
ごぼ天は香ばしくてほんとーにおいしかった!
 
あとあと、かしわめしが想像以上のおいしさでした!こっちをメインで食べたいくらい!笑
満腹ですニコニコ
 
息子には家から保冷剤と共に持参した蒸し野菜と、
あとはうどんを分けて食べましたウインク
うどん、すごい気に入ったみたい。いつもより味濃いもんねニヤリ

 

 

 

デザートタイム

タピ活夫婦です。
今では私よりも旦那さんの方がタピリストになってしまった・・笑
 
 
おやつ?は博多ラーメンナイフとフォーク
 
ShinShin
 
ここは・・うーん普通でした笑
普通においしいけど、うわ!博多ラーメンおいしい!!
って衝撃を受けるほどではなかった・・・。
 
以前旅行に来た時に行った、
やまちゃん
というラーメン屋さんが衝撃のおいしさでした。
今回は行けなかったからまた行きたいな。
 
 
食べ続けた後は、アウトレットの
マリノアシティへ。
 
 
売り場の合間合間に広場がいくつかあるので、
そこで息子を遊ばせたり、お買い物したり。
 
広場に水場がいくつかあって、夏は入って遊べるみたいなんだけど、
夏も冬も関係ない息子はがんがん入っていこうとするので抑えるのが本当に大変でした笑
観覧車に乗る予定だったけど、遅くなっちゃったから乗れなかった。
 
ここでかわいいコートがあって購入キラキラ
何も福岡まできてコート買わなくてもって感じなんだけど、アウトレットでお買い得になっていたのでニコニコ
コートが飽和状態で、一昨年は何も買わず、去年はダッカー付きダウンしか買っていなかったので
久しぶりのコート購入でしたニコニコ
 
この日は日中20度くらいあるコートどころか、羽織のパーカーすら暑いよっていう日だったんですが
ここでコートを買っておいた事が後で自分を助ける事になるのです・・・笑
 
結構遅くなってしまったので、息子は先にごはん。
おにぎりとチーズとバナナ。BFも持ってきていたけど、満腹そうだったのでおしまい。
かなり簡易になってしまったので、明日はちゃんと食べさせてあげたい><
 
息子が寝てる間に、ぱっと夕ご飯
まさかのまたうどん笑笑
今日麺しか食べてないww
 
 
因幡のうどん
 
もつ鍋食べたかったんだけど、個室がいっぱいだったからやめておきました><
 
 
寝ていたのはほんの15分ほどだったけど、その睡眠で元気回復しちゃったのか
ホテルに戻っても元気いっぱいの息子。
 
この日は寝るまでにかなり時間かかりました。
 
 
 
やっとやっとご就寝zzz
ベッドで3人で並んで寝ました~ニコニコ