今日はいつものママ友メンバーでランチ&児童館へ行ってきましたウインク
 
ほんとはお花見の予定だったんだけど、寒かったから延期!
延期にしてよかった。
ほんと今日寒かったびっくり
 
ランチは当初行く予定だった洋食屋さんは予約してなかったら満席で入れなくて
急遽タイ料理にしたんだけど、座敷席を広々使えてお店の人も優しかったし
カオマンガイもおいしかったし結果オーライでしたニコニコ星
 
絶賛母乳育児で空腹甚だしいママたち的には
デザートでパンケーキでも食らいたいところだったのですが、
子らが
はよ、遊ばせい!
って感じだったので児童館へ照れ
 
今日は色んな年代の子がいっぱいいたなー
なかなかやんちゃな女の子がいて、周囲の男の子は全員泣かされていましたw
いや笑いごとじゃないけど
その子の親はなんでか部屋にいないことが多くて、その現場を見てなかったり
ちょっと気づいても、あんまり叱らない感じで
私たちは子供がまだズリバイしかできないから、遠くでその様子を見てただけだったけど
そのうちうちの子たちもこうして社会勉強してくんだろうなーって思ってました。
 
 
 
 
さてさて、この前限定価格の時にネット注文したUNIQLOベビーの品々が届きましたウシシ
 
 
 
 
限定価格だったレギンス・長袖カットソー・靴下
カットソーもレギンスも柔らかくてよく伸びて着やすそうキラキラ
 
 
 
UNIQLOのベビー用品ってこういう細部まで気を付けられててさすが。
こういう靴下を止める部品?が金具とかプラスチックだったりすると誤飲が心配だけど
UNIQLOのはシールなのだ。
 
 
そしてこれ。
エアリズムメッシュインナーキラキラ
これは限定価格じゃなかったけど、60サイズを使っていてすごくよかったから追加購入!
しかもサイオンデザインでかわいい。
 
最近お着替えの時に寝返って寝返って寝返って
紐とかボタンとか悠長に着せてられないから、すぽっとかぶせて着せられるボディインナーがよくて
洗い替え用が足りなかったからね。
 
 
 
 
 
星今日の離乳食星
10分粥:大さじ2
人参:大さじ1
しらす(おかゆに混ぜて):小さじ1
トマト&りんご:小さじ1
大根:小さじ1
ルイボスティー
 
しらすデビュー!!
たんぱく質!
 
コープの「素材そのままパラパラしらす」です。
食塩無添加だから塩抜きする必要がないのが最高。
 
500Wで20秒くらいチンしてから
すりこぎでごりごりすりつぶして、おかゆにまぜまぜ。
ともぷんは特にいつもと変りなく食べておりました。
 
 
昨日素晴らしい顔芸を披露してくれたトマト
今日は甘味を足すべくすりおろしりんごと混ぜてみたよ。
 
そしたら・・・
ん・・?これは・・・
 
 
 

っっっ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

トマトやないかーーーーーーーーーい!!!!!

酸っぺぇ!!!!!

 

 

 

 

 

なんちゅーもん食わせるんやーーーー

 

 

この後数口食べたけど、もう嫌ですされちゃいました笑い泣き

 

 

 

たんぱく質始めると、うんちが臭くなるって聞いたけどともぷんのうんちはすでにかなりかなりかなり臭いよ?

離乳食始めてからまた一段と臭くなった(笑)

でもみんなこんなもんかと思ってたんだけど、ママ友とかぎあいっこしたら←

くささのレベルが違うって言われた滝汗滝汗

 

便秘もしてないのになんでだー?笑

たんぱく質始めたらもっともっと臭くなっちゃうのかな?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

離乳食&おっぱい&ミルクで元気いっぱい。

おもちゃ箱によじ登るともぷんで締め