日曜日は、朝ヨガの後清澄白河〜森下の深川近辺にお散歩に行ってきましたニコニコ
 
 
 
まずは清澄公園を抜けて
星深川図書館
へ。
 
{BF3196FC-35DC-4667-B3C4-54250EEB402A}
 
 
 
 
 
このステンドグラスのある階段が見たかったお願い
 
外に公園があるすてきな図書館で、こんな図書館が近くにあったらなぁって思ったよ。
 
規模は割と小さめでしたニコニコ

 

{641B4EF0-C32B-4C2D-816E-0001A3107F67}

 

 
 
 
 
 
 
ぶらぶら歩く。
本邦セメント工業発祥の地らしい。
 
倉庫や工場が多い地帯を抜けて、

 

{97513E94-C72F-47F4-9045-FC03E0967F52}

 

 
 
 
 
 
星IYURO東京清澄へ。
ウッドデッキから見る隅田川。
 
 
 
{7A416935-342F-466E-985E-EBFFC3F99425}

 

 

 

なんだか空と溶けているようなスカイツリーが綺麗ー!
 
 
{D7EBDC2E-FFA3-4EB0-B601-027B2C8FAEC1}
 
 
 
 
 

旦那さんがお腹が減ったと騒ぐので

ラーメンを注入←

 

「麺屋 宮本」

濃厚豚骨魚介特製ラーメンと濃厚豚骨魚介つけ麺を食べました!

感想はこちら↓

 

 

{2BACEC7F-8D09-4C6B-9A25-09BC0BB82A82}
 
 
 
 

私は深川飯も狙ってたんだけどな~もぐもぐ

まぁ次回という事で。

 

 

{3B88B61F-010E-4AE4-A299-0B3AB5238538}
 
 
 

次回といえばそもそも行きたかった

東京都現代美術館は

大規模改装にともない2018年度中まで休館中でした。

 

2018年度中ってw

遥かさきまでお休みだわぁ~ゲッソリ

 

 

 

その後はカフェ巡りへ照れ

 

どうせ混んでるだろうと思って候補は5つ調べておいたよw

 

一つ目、そして一番行きたかった

Fukadaso café

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13168638/

 

は、ばっちり混んでました笑い泣き

 

15分くらい待ったけど、まだまだ人いるし、店内も空きそうもないから断念。

ここも次回の課題ですな。

 

 

{940CDF6E-AD21-4ACE-A12A-0D83DCAD447A}
 

ドリンクもデザートもこういう場所のおしゃれカフェにしてはかなりお手頃で

元は倉庫だったという店内の雰囲気もよくて

今度ぜひぜひ来たいなぁと思いました!

 

 

 

 

次はブルーボトルコーヒー

NEWMANの店舗で飲んだことあったから、まぁ空いてればくらいだったけど

空いてるわけないよね!

Fukadaso caféがかわいく思えるくらい店の外にずらっと列が続いてました。

寒いのによく・・・真顔

 

という思いで、ただただ通過。

 

 

{59C076B1-5726-4BB7-AAD6-C0322C3DB4BF}
この建物の横に行列が・・!
 
 
 
 

次!

オールプレス エスプレッソ 東京ロースタリー&カフェ (ALLPRESS ESPRESSO)

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13171360/

 

 

 

ここも絶対混んでると思いきや・・・

入れちゃいました!!

わーいお願い

 

{B8A67E4B-79A5-4EB5-82D6-778833A1C8F4}
 
あんまり伝わらないけど、天井が高くて、店内が明るくて
すごく好きな雰囲気!
 

ニュージーランド発のサードウェーブコーヒーショップ

だそうですが、私は最近やっとミルクたっぷり入れたコーヒーが飲めるようになった所なので、

サードウェーブがなんなのかすらわかりません真顔

 
 
 
なのでここはおとなしくカフェラテを注文

 

 

{5397E0F8-DCC8-4CB3-9EF7-ACED153F6445}
 
かわいーニコニコ
 
 
けど、苦かったーーーガーン←←
いや、おいしいと思うの!
思うけど、私には苦かったという・・
 
うん、でもいいんだ。
コーヒーの街、清澄白河でおされなコーヒーショップに行くという目的が達せられたのだから。
 
 

森下に向けて歩いていたら、なんか・・なんか見覚えのある看板発見!

これ・・!これ・・、見た事あるよ??

 

真夜中のプリンスってゆージャニーズの若い子たちが出てる深夜バラエティの

「安すぎて怖いお店」で見た!!

http://www.tv-asahi.co.jp/midnight-prince/

 

 

藤堂プランニング

https://icotto.jp/presses/9808

 

 

 

ホールケーキ専門店で、(購入意思のある人に限る)試食がめちゃくちゃ太っ腹なお店ー!

 

{4B89B0C9-10DD-48C0-8A42-7B5409C48125}

 

 

 

 

 

ずらりと並ぶ試食のケーキ。

普通にカフェで出てくるサイズなので、一つ試食するとそれだけで腹が膨れますw

 

私たちも試食させてもらって

いちごロールを買いました爆  笑

{B31E5BF6-0C39-4BCF-A89F-139F16F02AC8}
 
食べるのが楽しみ!!
 
 
私情報番組が大好きなんだけど、その見た情報が役立って嬉しくて
しばらく浮かれてましたww
 
 
 
そのままのらくろーどに向けてお散歩。

 

 

{AC7BD60B-18CB-458F-AF8D-288BF6B92364}
 
 
のらくろーどでは、お腹も減ってないから何も食べず、
古本屋さんをひやかして帰りましたw
寒くなってきたし、よく歩いたのでね。
 
 
そんな深川散歩。
 
知らない街をお散歩するのは
ほんとーーーーーーーーーーに楽しい
大好きですニコニコ
 
次はどこへ行こうかなぁ~照れ