くぁーーーよく寝た!照れ
 
今日は海遊館の10時開園から行きたかったけど、ちょっとお寝坊してしましました。
9時くらいに起きた。

 
ホテルすぐ近くの551蓬莱で朝ごはん(*・Ч・*)

551蓬莱 難波中店
 
{8A62D4B6-1614-4100-9B62-189847434787}
 
あぁぁぁぁやっぱり551の豚まんはおいしすぎる!!
おいしい!!!ラブ
 
 

お店はこんな感じ。

朝9時からやってるよん。

 

店内で食べるスペースもありまーす。

{1529C12B-CF4A-4ADD-94B2-BA934A9912C6}
 
 
さて、出発!

 

 

一回乗り換えて「大阪湾駅」へ。

 

天保山に到着。

{A3D4E6D0-666A-4E92-9F0E-62CD73309D54}
 
大きな観覧車
 
 
 
 

 

と、その足元にレゴでできた巨大キリン!

{4285A6AE-C9CA-4A95-8668-AF5A48F2EEA1}
レゴと言えばチャンミンですよ(急に東方神起ヲタ発動
 
 
 
 
 
 

 

天保山マーケットプレイスに不二家が入ってて

そこのミルキー味ソフトクリームがおいしそうだったから食べましたぺこハート

 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270402/27067362/

{8F0FDC84-9782-4749-942C-9225CAC79F64}
 
270円なのに大きいカップできて嬉しいお願い
おいしかった~ハート
 
 

 

 

 

 

そんな寄り道を経て、やっとメインの

海遊館へ!!

 

{FEF9062F-4530-49BF-8951-2FC60E4D8397}
 
 
会社の福利厚生で入場券が割引になるって知ってクーポンを印刷してきたんだけど、
そもそもの会員証が必要って言われて、それを持ってきてなかったから焦る私。
旦那はんがネット会員証を出力してくれて、事なきを得ました。
たまに自分がドジで本当に嫌になる。
でももうこのドジが治らないのも分かってる(´-ω-`)

 

 

 

さ、海遊館海遊館

 

海遊館はエントランスがあって、そこからまず一気に8Fまで移動。

そして段々降りながら展示を見ていく仕組みになっています。

 

ジンベイザメのいる「太平洋」の水槽は

4階~6階にまでわたって広がっていて、

上から・真ん中から・そして下からと色んな角度からお魚たちを鑑賞できるようになっているのですどっきゅんどっきゅん

 

 

まずは8階の「日本の森」から。

 

ここでは、鯉に匹敵する大きさの金魚を発見

{75072C4A-6B34-46FC-A861-5EA1F563DEFF}
ちょっと水槽の奥の方に行っちゃったから分かりづらいけど、
本当に鯉くらい大きかったんだよね~
 
 
あとカワウソがめっちゃ元気に泳ぎ回ってて
すっごいかわいかった!
元気すぎて写真に収められなかったのが残念w
 
上から覗ける場所と
水の中での様子が分かる場所とあって
展示の仕方が面白い。
 
 
そして平日だからか、かなり空いてて
好きな展示を好きなだけべスポジで見られる事がとっても幸せラブ
 
 
 
 
7階へ。

「アリューシャン列島」の水槽では、

 
ラッコさん。
{4ED9C926-0B1C-4EAF-B1E6-9B3238817110}
 
けっこう大きい。
ずーっと貝を割ろうと、わちゃわちゃしててめっちゃかわいかった。
水槽のすぐ前でやってくれてたから、じっくり見れたよー!
 
 
食べ終わった顔こすってる。
{AC751390-1D7B-45CF-9531-C32461957CDD}
あああああああああああああああ
めためたかわいいいいいいいいいいいいいい!!!!
 
 
 
次の「モンタレー湾」では
ゴマフアザラシ
カリフォルニアアシカ
が!
 
3頭ずつくらいいたけど、全員が全員元気に泳ぎすぎてて
写真に撮れなかったきるいん
でもねぇかわいかったよ。。本当に
たまらんよ。
 
 
 
これは、「パナマ湾」のハリセンボンかな。
{8682B301-8C66-4992-BE04-F031E0EB5352}
 
 
 
次は私の愛する巨大淡水魚の世界
 
 
「エクアドル熱帯雨林」
 
でございます。
 
 
 
ピラルク氏~!!!!
会いたかったよーーーーーーーーーー!!!
{78AEC357-16DC-4881-941F-54282DAF0018}
巨大すぎて写真におさまらず。
それがいい。
 
あぁ本当にアクアとと岐阜に行きたいです。
前によりちゃんと行った「アクアとと岐阜」
あそこは巨大淡水魚好きにはたまらない。
 
 
 
 
 
 
 
ここも熱かった!!!
「南極大陸」
 
ペンギンパラダイス!
{4B584101-6F48-4C23-8F38-45C1D8264256}
 
オウサマペンギン
ジェンツーペンギン
アデリーペンギン
 
がおります。
 
 
 
 
 
 ずーーっとこのポーズでいた
ジェンツーペンギンの一頭

シャキーーーン
{90AC19AE-4E8F-4789-99C9-CB5918A6823D}

もしか凍っているのか?と思うくらい微動だにせず。
 
 
 
 
 
 
 
 
水槽の前で暴れまくっていた王様ペンギン二頭
{20CCB906-7A21-41A7-BF9C-D2C079ABC7D9}

撮られたがりか。
 
 
 
 
 
 
 
アデリーペンギンの群れの中に

お前…寒いんだろう?
{3D05BAE3-4C17-4996-B66F-EECCE88587E6}
と言いたくなる子が一頭。
 
 
 
 
 
 
 ジェンツーペンギンの中にも見つけた
 
{A6AEEDB4-30AE-4CA9-AADB-F54214190CAB}
凍えてる決定な子(笑)


海遊館楽しすぎて写真ありすぎなので、次に続くよチュー