毎年恒例の……… | ローズマリーの花言葉

ローズマリーの花言葉

母が平成17年乳癌になり、そしてH22年に再発、H24年に肺転移。
母の事を主に書いていきたいと思っています。。

また、日々の生活を綴っていきたいなぁって思っています。

母と毎年この時期になると、とあるお寺のあじさいを見に行っていました。
今年も行けると信じていたのに………(泣)

毎年母と行っていましたので、今年行くか悩みましたが、恒例になっていたので昨日行って参りました。
母とは行けませんでしたが、一緒に行った気持ちで行ってきました。

今年も去年と変わらず綺麗でしたよ。
母に見せたかったなぁ。



なにもかも去年が最後になってしまいました。

あじさい、梅干し作り、夏休み旅行、お節料理等、沢山の事が今年もあると思っていたのに……。

今年が無いと分かっていれば後悔の無いように沢山教わって沢山の思い出を作っていたのに…と思うと悔みます。


梅干し作りは、母は何十年と毎年作り続けていました。
母が再発してからは、私も教わってきましたが、今年どうしても作る決意ができません。
やっぱり母と一緒に作らなきゃ意味が無いような気がして…。
でも、来年から私が母の味を受け継ぎたいと思います。


お母さん、家の庭にも今年もあじさい咲いたよ。
綺麗だよぉ。
ローズマリーの花言葉-DVC00695.jpg