ありがとう | ローズマリーの花言葉

ローズマリーの花言葉

母が平成17年乳癌になり、そしてH22年に再発、H24年に肺転移。
母の事を主に書いていきたいと思っています。。

また、日々の生活を綴っていきたいなぁって思っています。

母に「今までありがとう」と伝えました。
『今まで』と言った後、「いつも」と言わなかった事に後悔しました。
だけど、母は気にする事なく、
「何もしてあげられなくってごめんね。いつもしてもらってばかりでごめんね」と言うのです。
私は「だから『今まで』なんだよ。今まで色々してくれたでしょう?」と伝えました。

涙が出てしまいました。
ちょうどティッシュペーパーがなくなりそうだったので、逃げるかのように買いに行きました。


感謝を伝えるのって簡単なようで難しい。

もっともっと沢山の感謝をあげたかった。

お母さんありがとう。

お母さんからの『ありがとう』はまだ要らないよ。

だって、まだ感謝しきれてないんだよ。


去年の今日はこのような事になっていると思ってもいなかった。
来年の今日はどうなっているのだろうか?
もしかしたら、まだ母が生きているかもしれない。
私はちゃんと前向きな人生を送っているだろうか?

2012年5月13日は今日だけのもの。
毎日毎日後悔のないようにとは出来ないけど、今日という日を大切に過ごしたい。
こんな一日が大切に感じたのは母のお陰だよ。

だからこそ
お母さん『ありがとう』